※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
雑談・つぶやき

義母が嫌いすぎる…同居しています。結婚して4年…やっと子供を授かり、4…

義母が嫌いすぎる…

同居しています。
結婚して4年…やっと子供を授かり、4日前に出産しました。
予想外の帝王切開になってしまい、今は貧血やら傷口が痛いやらで体が辛いです。
母子同室なので夜中も寝れず寝不足でフラフラ…休める時に横になりたいのに毎日面会に来ます。
実家の母は私が大丈夫な時間に来たり、行きたいけど休める時に休みなさいと来るのを我慢してくれています。
なのに義母は自分の都合で毎日来ます。
わざと辛いアピールや寝てないアピールしてるのに「あらそぅ…大変ね〜」と一言。
空気読むとか、体辛そうだから…とか遠慮をしてくれません。
旦那も毎日来なくていいよ…と言っているみたいですが、聞かないようです。
赤ちゃんにも勝手に触られるのも嫌に思ってしまいます。
退院後は実家に帰りますが、その後また同居に戻るのが本当に嫌。
ますます嫌いになりました。

コメント

看護師さんに相談して義母さんの時だけ
上手いこと体調が悪いとか、沐浴指導があるとかでかわすことはできないですかね(´×ω×`)
お体しんどいのに義母がきたら気を使うし、余計しんどいですよね××
お気持ち察します(´・-・`)
うちは義母が入院中に出産したので良かったのですが、
元気だったら面会断る方針でした(;´д`)

• ちさT

ちさT

義母からしたら孫だから可愛いのはわかりますが、私には何も配慮がありません。
    おっぱいはちゃんと出てるの?足りないんぢゃない?とか言われるのもすごい嫌です。
    初めてなのにいきなりシャーシャー出るわけないのに〜(♯`∧´)
    産後ホルモンバランスのせいか、義母が嫌すぎて思い出すと泣けてきます(・_・;

• 10月24日
N♡(*Ü*)☆*

ご出産おめでとうございます(o^^o)

義母って、どうして嫁と上手く付き合えないのでしょうね(;´Д`A

ちさTさんも、遠慮なく義母が来ても寝ていて良いと思いますよ?
ただでさえ、ゆっくりしたいのに毎日は辛すぎます(T_T)

朝、今日は体調が優れないので面会はお断りします。などの連絡は可能ですか?
言葉は優しいめに、言っても良いと思いますよ。
入院中くらいは、ゆっくり休みたいですよね(^-^)

• ちさT

ちさT

ありがとうございます‼︎
    今日も来るそうで、旦那に断って欲しいって言ったけど、自分の妹と母を連れて行きますから…との事だそうです>_<

今日は断れなそうです(ーー;)
    明日は実家の母が来るので、明日こそ断ってみようと思います‼︎

• 10月24日
N♡(*Ü*)☆*

自分の妹って…(°_°)
自然分娩でも、私は大変だったのに(T_T)
自宅に戻った時まで我慢して欲しいですよね(;´Д`A

それは大変だぁ〜(>_<)
せめて早く帰ってくれ〜と願うばかりです(>人<;)

私達も、いつか義母になった時は同じ事をしてお嫁ちゃんに嫌われたくないなぁ〜と思います(^^)

• ちさT

ちさT

あれから来ました(ーー;)しかも授乳中に…廊下で待っててもらったら「女同士なんだからいいぢゃない」って言われました(・_・;
    結局1時間もいました>_<
    ホント嫌いです>_<
    いつか義母になったら同じ事はしない(ーー;)
    そぅ思います‼︎

• 10月24日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

いくら女同士でも嫌ですよね〜(>_<)
    しかも、そういう姿をじぃーって見てません??
    視線が気になってしまって。私も嫌です(T_T)

無事に退院できますように♡

• 10月24日
  • ちさT

ちさT

女同士でも嫌ですよね(ーー;)
    しかもまだ上手にあげれないから、それ見て色々言われそうだし…(♯`∧´)
    明日が退院なので、今日は穏やかに過ごしたいです‼︎

ありがとうございます(^^)

• 10月25日
Repos

お気持ちわかります…
私も毎日来られました(´ε`;)
親戚をとっかえひっかえ連れてくる口実に…
休める時に休みなさいって言うけど、あなた達が来るから休めないんですけどって感じでした。
授乳も3時間感覚で他にもやることあるのに、面会ラッシュでシャワーもなかなか浴びれませんでした。
限界に達し、看護師さんにシャワー浴びるタイミングを相談しましたよ…
孫がかわいいのはわかるけど、自分達のことしか考えないのはちょっと納得いかないですよね( ー̀εー́ )

• ちさT

ちさT

毎日来られましたかぁ?
    大変でしたね(・_・;
    本当に休めないですよね>_<
    だからそこは気を使って短めの面会とか、毎日来ないとかしてほしいですよね…(*_*)
    看護師さんに相談されたのですね…
    確かに面会来るから、シャワー急いで浴びて急いで授乳してって大変です(ーー;)
    自分が行きたいから行く…って感じがすごく嫌。
    孫さえ産めば私はどーでもいいのかな…とさえ思います(ーー;)
    この先も不安です(*_*)

• 10月25日
  • Repos

Repos

私のダンナも長男なので、いずれは同居とかになるんでしょうが、正直人として疑問をもつ人達なのでやっぱり嫌です(。>ㅿ<。)
    同居するなら、ルールをダンナと話し合ってからにしたいなとは思ってますが、ダンナにはいいずらい気持ちもあるので複雑ですね(•᷄⌓•᷅)੨੨
    ダンナが完全に味方になってくれるのと、どこかはけ口があれば少しは楽になるとは思いますので、完璧まではいかないかもしれませんが頑張ってください!
    私も頑張ります(;´Д`)

• 10月25日