※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
ココロ・悩み

昨日から心が痛んで、気持ちが沈んでいます。何か言いたいことがあるけどうまく伝えられない。こんな時、どう対処したらいいでしょうか?

心が病んでるので、冷たい回答は望んでないです。優しい言葉が欲しいです。


昨日の夜、普段なら気にしないことなのに何故か昨日はすごい傷ついた。それからずっと涙も止まらないし、自分が何をしたいのかもわからない。

朝は旦那が抱きついてきて、起こされた。いつもならそのまま一緒に起きてラブラブするのに今日はそんな気分にもなれずに布団に入ったまま。それから玄関まで見送ったのに「いってらっしゃい」も言わず、ただ鍵を閉めただけ。

なんか心がポキって折れた。ほんとうに何気ない一言をここまで引きずってる自分もバカみたい。

自分が何を言いたいのかもわからないし、ここで何を質問したいのかもわからない。

でも誰かに聞いてほしくて、うまく伝えられないけど、全てを投げ出したいです。
めちゃくちゃな文章だってことは理解してます。
こういう時はどうすればいいんですかね?


コメント

anuenue

妊娠中って特に人に言われたことが敏感になったりしますよね。
そんな時は無理にテンションあげようとか笑ってなきゃとか思わなくていあと思います😊
無理しないことが一番です。
日中気分転換にお散歩したり外の空気吸うのもいいと思いますよ☆

  • スライム

    スライム

    お散歩してみますね🚶‍♀️

    • 4月27日
deleted user

おはようございます。

何があってどんなことばで傷ついたんですか?
もし辛くなければお話いただけると嬉しいです

  • スライム

    スライム

    ほんとうに大したことないんですが、旦那が私の1番仲のいい女友達に、私の不意打ちの写真を送って、それに対して「ブスだね」って返信が来たんです。(旦那は私のスマホから私の友達にラインを送りました)
    前からそんなやりとりをする仲で普段なら「お前もブスだわ笑」とか返せるのに何故か昨日だけは悲しくなっちゃって、なんでこんなに毎日頑張ってるのにそんなこと言われなきゃいけないのとか思ってしまいました。

    • 4月27日
deleted user

普段なら気にもとめない一言が、気になってしんどい時ってありますよね。

今日はもう、しんどい日!
心を休憩させる日にしましょう。

私なら、とにかく寝ます。
寝て、頭を休めてゆっくり一人の時間を作ります。

少しでも、すっきりするといいですね

  • スライム

    スライム

    布団に一日中こもってやります😞

    • 4月27日
ままぴー

もしかしたらマタニティーブルーかもしれませんね。
旦那さんに一度相談して見てはいかがでしょうか?旦那さんさすがにのあちんさんが傷付いていることを知ったら少しは理解してくれるはずです!
無理することは無いと思います!

  • スライム

    スライム

    旦那が朝、まだ拗ねてるの〜?って抱きついてきたので「お前のせいだわ」って言ったんです。なのにごめんねの一言もないんです。むかつきます😡

    • 4月27日
  • ままぴー

    ままぴー

    分かります。( ; ; )
    わたしもイライラしたり急に悲しくなったりの差がすごかったです。。
    旦那さんは妊娠中のつらさなど分からないと思うので、気持ちが落ち着いた時にでも、妊婦さんって少しの言葉でも傷つくんだよなど、話して見てはいかがでしょうか?旦那さんものあちんさんの気持ちが理解できていないけれど、仲良くしたい気持ちがあるのが伝わってきました!

    • 4月27日
  • スライム

    スライム

    情緒不安定になりますよね😞
    かまちょのくせに相手の気持ちを考えようとする力が少ない旦那なので、イライラするんです😡

    • 4月27日
さり

妊娠中って本当に不思議ですよね…
急に涙が止まらなくなったり…
ネガティブな事ばかり考えたり…

そんな日は1日なぁーんにもせず
のんびりだらだら過ごしましょ‼︎

  • スライム

    スライム

    涙のダムが決壊しました😞😞
    ホルモンバランスが崩れてるんでしょうね😫

    • 4月27日
  • さり

    さり

    あたしはつわりがそこまで酷くなかったので…これかウワサのマタニティーブルーか😳‼️妊婦って感じ🤣
    ってちょっと嬉しかったです😅

    • 4月27日
  • スライム

    スライム

    確かに、妊婦さんの証って感じもするかもしれないです😏

    • 4月27日
サラ

私もありました。
何故こんなことで悲しくなるのかイライラするのか分からないけど、悲しくて😢ただ泣けてきて、私ってなんなの?と、、
私の場合は結構その事が引きずって立ち直り遅かったですが、普段は全く気にならないことなんですよね😊
妊娠中って本当不思議な感情になります。
我慢できず辛いなら、旦那さんに言った方がいいです。今は繊細な時期なんだと伝えましょう😊

  • スライム

    スライム

    普段なら全然気にしないことなのに妊婦さんの心って謎ですね😔
    旦那に訴えます😕

    • 4月27日
りすりす

私もこの間めんどうくさい
って言われてなんか悲しくて
いつもならイライラするだけなのに…笑
いまだに少し引きずってます笑

  • スライム

    スライム

    めんどくさいとか1番言われたくないですよね😔
    お前の方がめんどくさいから!って思います😡

    • 4月27日
  • りすりす

    りすりす

    今帰ってる。もう家に着く。と言われて
    2時間連絡がなかったので私が予定があったのと心配になりしつこく電話をかけたら
    言われました…笑
    昔なら言い返してイライラする〜って
    終わってたのに虚しくて😂1時間ぐらい
    泣いてました笑

    • 4月27日
  • スライム

    スライム

    相手からしたら大したことじゃなくても涙がすぐにポロポロ出てきて😢
    みんな同じなんですね😞

    • 4月27日
(30)

それはホルモンバランスからくるマタニティーブルーですね!私もそんなかんじでした。落ち込むのに腹立つし泣けるしつらいですよね。

  • スライム

    スライム

    こんなことで落ち込んでる自分もバカだなって思うのに、なぜか泣けてくるんですよね😭
    情緒不安定みたいですよね笑

    • 4月27日
亀

妊娠中で体重管理などあるかと思いますが…そんな時私なら暴飲暴食してしまうと思います^_^;
最強にネガティブな気分な時、私は生活費でホールケーキ買って内緒で一人で食べます(笑)
甘いものは人を幸せにしますよ〜(^^)/

妊娠糖尿病とかの可能性があるとおススメしませんが…

  • スライム

    スライム

    昨日、チーズケーキを買いに行こうか迷いました笑
    妊娠糖尿病ではないので、コンビニでスイーツ見てきます🍰

    • 4月27日
deleted user

わかりますよー!
妊娠中とか産後すぐの頃は
私もちょっとしたことが一生残るかもしれない傷ってくらいに深く感じました。


例えば、私の場合は、
主人に言われた
『ひとまわり膨れたなー』を
普段なら、
本当にひとまわり膨れたわけではないので、笑ってスルーできますが

その冗談を鵜呑みにして
妊娠してるから太っても仕方ないじゃん!って怒ってしまったり

妊娠していても太ったら嫌われるんだ、、、と落ち込んだり

その一言言われた日からしばらくずっと怒ったり泣いたりしてました。

産後も、我が子が泣き止まなかった時にお義母さんが抱っこしてあやしたら泣き止んで、

そこまではいいんです、
さすがだなって経験者は違うなって素直に思ってたのに

横にいたお義父さんが

『やっぱり違うんだね!さすがだなー!!』

ってお義母さんを褒めたんです。

その一言で
突然、

あぁ、私はママとしてだめなんだな。ママの私よりバァバの方がいいんだな。私なんて全部だめだ。いいところなんて一つもない。

ってかなり落ち込んでしまって
それ以降、お義父さんと話すのもビクビクしてました。

次は何を言われるんだと、、、


でも、産後、子育てしていくと
自分でも知らないうちに
強くなっています!!笑

今はもう、周りから何言われても

はいはいそーですねー

って流せるまでになりました(笑)


正直、

子どもが笑ってくれてさえいれば
他のことなんてどーでもいい!

きっと、のあちんさんも
強くなれる日が来ます!

それはもっともっと後かもしれないけど、今は、お腹の赤ちゃんを味方につけて

乗り越えましょうね!!

赤ちゃんはいつだって
ママの味方です!!

  • スライム

    スライム

    私がこんなに落ち込んでるのに、胎動はすごい元気にポコポコしてて😢😢
    それもまた泣けてきます😭
    こんなママでごめんねとか思いながらしょぼんとしちゃいます😔

    早く赤ちゃんに会いたいです!
    赤ちゃんのためにもがんばります!

    • 4月27日