※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お腹が痛くて動けないです。張っているのか不安です。痛みを和らげる方法はありますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

21週の初マタです!
お腹がすごく痛いのですが、これは張ってるのですか?
私はまだ張ってるという感覚がわからなくて、、、

痛みの感じは生理痛がおへその辺りである感じです💦
ぎゅーーって感じです💦痛くて動けないです💦

どうしたらいいかわからず不安で質問させていただきました!
なにか痛みを和らげる方法などありますでしょうか??

ちょくちょく胎動はありますが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか😭?

コメント

おのぴ

あまり心配であれば病院に行った方がいいですよ!

  • R

    R

    そうですよね💦痛みが続くようなら病院に連絡してみます💦

    • 4月27日
  • おのぴ

    おのぴ

    胎動があるなら赤ちゃんは大丈夫なので、無理せずに!!お腹が固ければ張っている証拠なので寝っ転がっちゃった方がいいですよ!

    • 4月27日
  • R

    R

    ありがとうございます、皆さんにコメントもらって少し安心したら、ちょっとだけ痛みが引いたように思います!!
    もう少し安静にして様子みてみます😭

    • 4月27日
deleted user

お腹を触ってみてカチカチに
張ってるようでしたらはっているんだと
おもいます!
ぎゅーって、痛むのでしたら
はっているとおもいますよっ!
はっている時はお腹の中のあかちゃんが苦しくなっている状態です!
座るか横になるかして安静にしてください!
張り続けると切迫早産になりやすかったり(長期入院)するので安静が一番ですよっ!
胎動があるなら大丈夫です!✨
まずはリラックスしてゆっくり
してお過ごしください!
これから数週がたつにつれてどんどん
張るようになります!
私も頻繁に張りました!
その度に座ったりあまり無理しないように心がけていましたよ!^_^

  • R

    R

    お腹はいつも通りで硬くはないです💦
    硬くなってないと張ってるわけではないんですかね?😅
    横になって携帯いじってたら痛くなりました、、、

    もう少し様子みてみます😭

    • 4月27日
なちゃも

ギューっと
お腹が硬くなるようなら
張ってますよ。
でも、痛みが出るのは
心配なので、様子見て痛みがひどくなるようなことがあれば
病院に電話したほうがいいです。
私も張りますが、痛みは出ないです。

  • R

    R

    お腹は硬くなってないみたいです!
    張るのは痛みが出ないんですね💦

    安静にして痛みが続くようなら病院に連絡してみます😭

    • 4月27日
  • なちゃも

    なちゃも


    便秘とかでは無いですか?
    便秘だと私も痛み出ます!
    ただの張りだと
    ギューっと硬くなるけど
    痛くは無いです。
    臨月辺りは、痛みを伴っても大丈夫なんですけどね…

    • 4月27日
  • R

    R

    実は今まで便秘という便秘になったことがなくて、、、😅笑
    一応昨日のお昼に出ましたが、夜ご飯の後に出そうで出なかったのでそれのせいですかね?💦

    仰向けになって膝を立ててたらだいぶ痛みも引いてきました😭!

    • 4月27日