※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

夜間の授乳について、授乳間隔が長くなるとしこりができる経験あり。同じことを繰り返さないか心配。夜間も起こして授乳していますか?

夜の授乳に関して
夜まとめて寝ることもあり5時間以上授乳間隔が開きます。
以前授乳間隔開きすぎたためか、しこりができ、なかなか取れずマッサージしてようやく詰まりが取れた経験があります。
また同じことを繰り返さないか心配です。
みなさん夜間も起こして授乳していますか?

コメント

みきたん

夜中も2〜3時間に1回アラームかけて起こして授乳してます^_^

べるりん

2ヶ月の頃は、4時間おきにはしてました\( ¨̮ )/♡︎ʾʾ

マイコ

うちも最近まとまって寝るようになり、長くて7時間寝た時はおっぱいパンパンで母乳パッドびしょびしょでした😅
私も詰まりが怖くて授乳の時は毎回固いところを押しながら授乳してます。
詰まるの怖いですよね💦
私も前にしこりができて、1回の授乳で取れなくてめっちゃ焦ったことがあり、2回目の授乳で解消できたんですが、それからはいつもおっぱいがはるたび怖いです😱
乳ノイローゼになるわ!!と思いながら、でも夜は起こしたりはしてません(笑)
ママの先輩である妹に相談したら、子供に合ったおっぱいになってくるよって言われてそれを信じて、子供が寝てる間は私も寝てます(笑)