※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
子育て・グッズ

上の子と遊ぶのが辛い。眠いので公園に行く気になれない。こんな時、どうしたらいいでしょうか。

寝不足で上の子と遊ぶのが辛いです。もうすぐ下の子が1ヶ月なので、公園に連れていってあげようと考えていましたが、眠すぎて出掛ける気になれなそうです。
こんなときどうしているんでしょうか( ;∀;)

コメント

愛ちゃんママ

上の子は、何歳ですか??

• ふかふか

ふかふか

3歳です!

• 4月27日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

幼稚園は、行ってますか??
    まわりのママさんは、保育園や幼稚園に入れてます。そこでいっぱい遊んでくるので一緒に遊ぶのは、パパが居る時や土日でもいいと思いますよ😃

• 4月27日
さや

うちも上が3歳のとき真ん中の子が産まれ、バタバタしてました!
外で遊ぶのが辛いなら中遊びでも構わないと思いますよ?外へ連れ出さなければ!と無理しても楽しくならないし。
中遊びなら一人でも遊べる粘土や、ちょっとした工作(大きめのビーズを紐に通してネックレスやダンボールに毛糸やボタンを貼り付けてお人形など)をしてみたり、時にはDVDに頼ってもいいと思います!

ママが疲れてると子供も心配します。無理せず、まずはママの回復を待つことが最優先だと思います。
もし外へ連れ出したいのであれば周りに頼ったり、信頼できるママ友さんと一緒になど無理のない範囲でされてみては?

みき

うちは2歳7ヶ月差で下が産まれました。どうしても行けない時はテレビに頼ったりボールハウスや滑り台をしてました!最近なんですが、行けない時は自分のおもちゃをもって小さな庭があるのですがそこに出て遊んでいます。