※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

最近お腹が張っていて、💩するときも張ることが気になります。体勢や力の入れ方について、みなさんはどうでしたか?明日の検診で相談する予定です。

最近お腹が張ることが多くなり
お腹とれそう!みたいなことが多いです。
明日検診なので相談するつもりですが
お腹の張りで💩した時ものすごく張るんですが
みなさんどうでしたか??
体勢が前かがみだからなのか、分かってないだけで力が入ってしまってるんでしょうか?

コメント

😷🐿

お腹とれそう!!ってすごいわかります(笑)
💩した時もカチコチになるし、尿意感じた時でもカチコチになります〜

  • おもち

    おもち

    同じ人がいてよかったです!!
    ほんとお腹取れそうでううう
    って丸くなりながらトイレから出てます笑
    あたしも尿意ある時なります!やはり、トイレ関係は張りやすいのかなぁ?

    • 4月27日
  • 😷🐿

    😷🐿

    子宮が大きくなってて、圧迫されてるから内容物(💩笑)が少し増えただけでも張るのかな~🤔って思ってました!!笑
    あ、予定日4日違いです😍😍

    • 4月27日
  • おもち

    おもち


    ご飯食べてもお腹張りませんか?
    張ると言うか苦しいというか!
    ここ最近張ることが多くて心配になります💦
    💩ほんと張るのつらいですよね🙀
    予定日4日違いなんですね!
    近いし同じような状況でなんだか嬉しい!笑

    • 4月27日
  • 😷🐿

    😷🐿

    ご飯食べても張ります!!!し、最近は少量しか食べてないのに苦しくなって目眩に繋がったりしてます(´・ω・`)

    お腹張ってる最中でもゲシッと蹴ってくるのでごめんね狭いよね~謝ります(笑)

    勝手に一緒に戦ってる気分になります♪

    • 4月27日
  • おもち

    おもち


    私だけじゃなかった〜😭
    ほんと最近苦しくてすぐ横になります💦お腹張りますよねぇ〜
    最近車に乗ってる時も苦しくて横になってます🙀

    お腹張っててもほんとバンバン動くので大丈夫かなぁと思ったり心配になったり!

    • 4月27日
  • 😷🐿

    😷🐿

    わかりますわかります😂
    やりたい事とかやらなきゃない事たくさんあるのにひたすら転がってます(笑)
    車の中だと自由効かないから横になっててもしんどいです😱

    動いてくれてるから安心してます😅楽観的すぎ??←

    • 4月27日
  • おもち

    おもち


    そうなんです!
    わーっと家事やって横になって、
    トイレ行って横になっての繰り返しです笑
    車も座ってるの苦しすぎます🙀
    張り止めのんでますか?

    わたしも動いてくれるから大丈夫!元気!とか思ってるけどこれが正解なのか、、

    • 4月27日
  • 😷🐿

    😷🐿

    本当にすぐ張るし疲れちゃいますよね、、😔
    張りどめのお薬欲しかったんですけど横になって治まるようなら大丈夫~って言われて出して貰えなかったです😂
    出して貰っても多分 私はお守り程度に持ってるだけで飲む勇気出ない気がしました!

    • 4月27日
  • おもち

    おもち

    ここ最近ほんとにすぐ張るし疲れます🙀 歩いてもふぅってなるし、張るし
    トイレすぐ行けないだけで張るし大変ですね💦
    横になって確かにすぐ治るし、明日検診なので伝えるつもりですが
    わたしもあんまり張り止め飲みたくないなぁって思ってます

    • 4月27日
  • 😷🐿

    😷🐿

    この疲れやすいのって産むまで続くんですかね??

    前に頭痛薬出してもらった時も 本当につらい時だけ飲んでね~って言われて、まだ我慢できるまだ我慢できるって耐えてました😅
    先生に相談してみてそれに従うのが1番ですよね( ¨̮ )安心も出来ますし♪
    明日健診で赤ちゃん見れるの楽しみですね😍

    • 4月27日
  • おもち

    おもち

    ほんとに、産むまで続くんでしょうかね?食べたら苦しくなるのだけでも終わらないかなぁと毎日思います笑

    薬あんまり飲みたくないですよね💦
    なんか、張り止め飲むと動機、吐き気とかすごくなるみたいなの書いてる人いて怯えてます🙀
    ほんと二週間に一度の検診たのしみです!でも体重が。。。笑

    • 4月27日
  • 😷🐿

    😷🐿

    ですよね~(x_x)ちょこちょこ食べるしかないのか…本当はがっつり食べたい😢←

    ええええ…張るよりも もっと辛いじゃないですか…
    そういう理由もあって簡単に出せないんですかね🤔

    体重どれくらい増えました😂??私もう10㌔増えてしまって…

    • 4月27日
  • おもち

    おもち

    ほんと、お肉とかがっつり食べたいのにつらいですよねえ🙀

    なんか、動機とか吐き気、震えが、、みたいに書いてる人ほんと多くて怖くて🙀 そんなんだったら飲みたくない!って思ってます。怖いですよね🙀

    体重は今の所プラス三キロいかないくらいです!!悪阻で三キロ減って三キロ戻った感じですね🙀
    わたしの行ってる産院がほんと厳して、二週間で一キロしかだめだからと脅されて🙀

    • 4月27日
  • 😷🐿

    😷🐿

    きゃーお肉食べたい😂💓
    本当は焼肉とか食べたいけど鶏のさっぱり煮とかならいけますかね?(笑)

    震え!!!!怖すぎる!!!結構強いお薬なんですかね(´・ω・`) 合わない人用に何種類かあるのかな??

    そうなんですね😢悪阻で減ったの大変でしたね、、
    私は吐いたりご飯食べれなくなる系の悪阻なくてぶくぶくです(;_;)
    2週間で1キロ!厳しい!

    でも赤ちゃんとちこぴさんの体を守る為には仕方ないんですかね😭でも厳しい…

    • 4月27日
  • おもち

    おもち


    割と苦しいけど、寿司も焼肉もわたしは食べてます笑 でもたべたあとはずっと横になってます笑
    食べた後店からすぐでれません笑

    なんか、張り止め結構飲んでる人みんなが書いてたから皆な?ものだと思ってて余計こわいです🙀

    わたしも、食べ悪阻だったのに三キロ落ちました← なぜだろう笑 なのでめっちゃ食べてたのに三キロ痩せ多分戻りました笑
    二週間で一キロオーバーしたら、食事記入させられるので嫌でがんばって調整してます笑 今週は500gの増加を保ってます笑

    • 4月27日