※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が食欲旺盛で、ミルクが欲しくて泣くことや哺乳瓶の食いつきが強いです。同じような経験をした方いますか?

生後1ヶ月の娘がいます!
娘の食欲が凄すぎて驚いています。
ミルクが欲しくて泣く時は、ミルクを作っている時間や、ちょっと乳首がずれて、口から外れただけでも、尋常じゃないくらい泣き叫びます😭
そして、哺乳瓶の食いつきも凄くて、首を左右にすごく振ってまで欲しがります😭
皆さんこんなものですか?何だか凄すぎて心配になります😂

コメント

deleted user

上の子はそんな感じで、食欲だけでなく何にしても激しかったです(^_^;)
今も〇〇して欲しい!と言う願望はすごいです(笑)

下の子は、途中でミルクを中断されても全く泣かないので、持って生まれた性格なのかなと思ってます。

いちごみるく

ミルク欲しくて泣き叫ばれるのすごい分かります(笑)
私のとこはお腹すいたらギャン泣きしながらめっちゃ音ならしながら手を舐めてめっちゃアピールしてきます😂
乳首に食いついてくる勢いが凄くて痛いです😅

逆にいらなくなったら下唇を突き出して教えてくれます(笑)

まめぞうママ

うちもそうでしたよ〜!
乳首のサイズも、自分の飲みたい量が出てこなくてのけぞって怒るので早めにサイズアップしました😅
最近はミルク作る以外に親がウォーターサーバー使ってるのを見て、自分のミルクだと思うのかおもちゃで遊んでても手を止めてガン見してきます(笑)
きっと大きくなりますよ☺️
うちは大きくなりすぎて成長曲線をはみ出ちゃいましたけど😂

りちゃこ

時期も同じでうちもおなじくらい怪獣です!変質者みたいに鼻息荒くして狂ったように飲んでますね〜
そんなこの世の終わりみたいな泣き方しなくても(笑)ってよく旦那とツッコんでますが、赤ちゃんにとってはきっと死活問題なんですよね!