※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな・ふう・ゆず・えみママ
妊娠・出産

26週の妊婦検診で子宮頸長が短く、子宮が柔らかいと言われ不安。3人の子供を育てる中、次の病院受診が心配。安静が必要だが精神的に辛い状況。

昨日、病院変わる目的で紹介状もらいに行きがてら26週の妊婦検診で子宮頸菅2.3㌢と言われ、子宮も柔らかいよと言われ、ものすごく不安になってます😢まだ次の病院の受診には行けてなくて、来週火曜日に行く予定なんですが、極力安静がいいですよね💦💦💦私には3人(6才、3才、1才)の娘が居て、なかなか毎日が戦争のようで…義両親と同居してますが、畑を自営しているので、なんか怖くて頼れず😞旦那サンは介護の仕事で不規則な為、いないことが多いです。入院は避けたいし、横になる、寝てるしかないやろうけど、精神力なくしてます⤵⤵

コメント

やまめ

お気持ちわかります😢
子宮頸管短いと言われると、ものすごく不安になりますよね、、、
わたしは26週の時30.1mmで、30mmあるから大丈夫〜!と言われたけど、28週の健診では21.2mmに!!20mm切ったら入院宣告を受けました😢
このペースでいったら確実に次入院だよな、、、と気持ちも落ちてます😢

モカ

私の通っている病院は、2.5cmを下回った時点で入院治療が必要です😢😢💧
私は3.2cmで安静指示が出ました。
状況的に難しいかもしれませんがまだ週数的に子宮口が柔らかくなり始めるのもだいぶ早いと思います。
状況的に難しいかもしれませんがお腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです💧
なんとか義理のご両親、旦那さん理解してくれるといいのですが、、。