※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやたん
妊娠・出産

破水かどうかの判断がつかない状況で、検診が控えている方がいます。破水した場合、風船が破裂するような音がなると聞いていたが、今日出た無色透明の液体が破水なのか不安です。

すいません、緊急でお聞きしたいのですが、
今トイレにいったら無色透明のさらさらしたものが
出てきました。
おりものとは全くの別物だと思います。
日付が変わってるので今日が予定日です。
お昼の2時から検診があります。
これって破水なのでしょうか?
破水したら風船が破裂するような音がなるって
聞いてたので無音でそれが出てきたので
ん?って疑問になってます……
わかるかた教えてください(´・д・`)

コメント

m.i

破水だと思います。
たくさん出てますか?

  • まやたん

    まやたん

    いいえ、たくさんは出てなくて、
    今おさまってます。

    • 4月27日
  • m.i

    m.i

    一人目破水が先だったんですけど、無音でしたよ!
    病院に連絡した方がいいと思います。

    • 4月27日
  • まやたん

    まやたん

    電話してみます(´・д・`)

    • 4月27日
deleted user

臭いはありましたか?

  • まやたん

    まやたん

    匂いなかったです(´・д・`)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ破水かもですね💦
    電話して病院行った方がいいですよ(*^^*)

    • 4月27日
  • まやたん

    まやたん

    ふぇぇぇ(´;д;`)
    電話してみます(´;д;`)

    • 4月27日
らんのすけ

私、無音で出てきましたよ!
病院に電話しましょう!

  • まやたん

    まやたん

    え、ホントですか!?
    ちょっと電話してみます!

    • 4月27日
  • らんのすけ

    らんのすけ

    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    ファイト!!

    • 4月27日
3児mama

一昨日破水して出産したものです。
全く音がなくて、トイレに行ったのに戻ってきたらひたすら流れ出てくるものがあって、ビックリして連絡したら破水でした😳💦

音がならない破水もあるようです💦

  • まやたん

    まやたん

    今おさまってるんですよね(´・д・`)
    トイレにいった一瞬だけ出たって感じです(´・д・`)

    • 4月27日
ビックマム

破水は二回経験してますが、音なんてしなかったですよ!見てもらった方がよさそうですね(^^)
もう少しですね!ファイト〜^_^

  • まやたん

    まやたん

    やっぱり破水で病院きました(・・;)
    少しずつ痛み強くなってて寝るに寝れません(・・;)

    • 4月27日
みみみ

水の出方も人に寄るので、迷ったら病院に連絡した方がいいです!
違ったら笑い話で済みますし🙆

もし破水してたら赤ちゃんが危険な状態になる可能性がありますし!
お昼まで待たない方がいいかと💨

  • まやたん

    まやたん

    破水だったので病院きました(・・;)
    陣痛も少しずつきてて寝れないです(・・;)

    • 4月27日
kokopelli

高位破水だと思います。
私もさらさらの無色透明で高位破水だとチョロチョロでるので音などもなかったです。

  • まやたん

    まやたん

    破水してて子宮口は2センチしか開いてませんでした(´;д;`)

    • 4月27日
ゆら

私も無音でした!
ポタポタ垂れる程度でしたが止まらなかったので病院に電話して車の中で陣痛も来ました😂
破水したら何時間以内に出さなきゃいけないとかあるらしいので電話して検査してもらったほうがいいですよ😨
頑張ってください💓

  • まやたん

    まやたん

    破水してて子宮口2センチしか開いてなくて
    痛みと戦いつつ寝るのに必死です。笑
    元々生理痛がひどいのでまだ我慢はできてますが……笑笑

    • 4月27日
  • ゆら

    ゆら

    辛いですよね😨
    私も夜中の2時から陣痛に耐えおさまった時に寝て、陣痛で起きての繰り返しでした😭
    7cmからなかなか開かず13時間陣痛に耐えました😭
    頑張ってくださいね😢💓
    もう少しでお子さんに会えますよ💓💓

    • 4月27日
おまめ

私はポンッと音がしました!
何か出た気はしたけど
バシャーとは出ずにチョロチョロ。
破水かもわからず、とりあえず
様子見してたらまたチョロチョロ。
そこから少し陣痛も出てきて
もしかしてと思って病院行ったら
やはり破水してました!!!
で、最初は匂い気づけないけど
陣痛中にトイレ行く度に
魚屋さんとかスーパーの魚コーナの
匂いがしたので、羊水の生くさいって
こーいうことか!!と思いました(笑)

出産頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ