※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

地元に帰りたい。子育てが不安で限界。地元の友達との交流が欠かせない。2年の我慢がつらい。旦那と離れたくない。泣く泣く引っ越したくない。限界です。

地元に帰りたい😭
旦那の転勤で9ヶ月前くらいから引っ越してきたけど
本当に地元に帰りたい
最近限界すぎて毎日泣いてます

これから子どもも産まれて1人で育児していくと思うと
地元の友達(みんな子持ち)と遊んだり話したりできないのも
本当に無理すぎる
こっちでママ友作るつもりないし
2年ほどでどこかに引っ越す予定だけど
それが私の地元に戻るかは今はわからないし
2年の間我慢すればいいだけの話なのに
それが本当にきつい。
旦那と離れ離れになるのは嫌だし
子どもの成長見せられないのも嫌だし本人も絶対嫌だろうし
旦那の転勤で泣く泣く地元を離れた人は
たくさんいると思うけど私には無理だった😢

もうほんとに限界です、、

コメント

かるん

私も同じです😢

週数も近いですね💡

友達できる気配もないし、ひとりぼっちの育児本当不安です。
簡単に帰省できる距離でもないです😢

旦那は職場で仲良しの人ができてしょっちゅう飲みに行ってて羨ましいです。

  • なつ

    なつ

    10月生まれさんですかね😊💓

    帰省するともう帰りたくなくなりませんか😢?
    旦那が店長をしてるところで
    働いてるので職場一緒なのですが、
    従業員が本当に仕事できないし
    常識面で問題ある人しかいなくて
    もはや関わるのすら嫌です😔

    旦那は家でずっと友人とオンラインゲームしながら電話してて、最近放置されてます、、

    • 4月27日
  • かるん

    かるん

    11月の頭の予定です😊‼️

    なりますなります😭‼️年末年始に帰省したんですが、帰る前日いい歳して泣いてしまいました💦

    里帰りはされますか?

    あー・・私も元同じ職場だったのでお気持ちわかります😣
    同じ職場だからこそ共有できることもありますけど、逆もまたありますよね😅

    ちなみにうちの旦那もずっと携帯でゲームかYouTube見ててつまんないです笑
    友達いないこっちの身にもなって!って思います笑

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    あ、計算間違えてました😵笑
    私が10月下旬です(笑)
    絶対泣きそうです😭
    旦那と赤ちゃんの成長を見届けたいので
    里帰りはしない予定です😔
    離れるのも嫌で💦
    この店で店長してるの可哀想だなって思います😢
    元々、私の地元の店の店長が今の旦那で、
    私がバイトで入ったのですがその時のバイトがみんなちゃんとしてたので、何でこの店はこんなことも出来ないんだろうねって毎日話してます、、

    そういう時って全然話聞いてくれなくないですか?笑😂

    • 4月27日
  • かるん

    かるん

    10月下旬なら近いですね💗

    そうなんですね!!
    わたしは里帰りすぐ決めちゃいました笑
    しかもかなり長く居るつもりです😳💦

    なるほど😢‼️お店によってやり方なども若干違ってきますし、働く人のレベルも違うから今までちゃんとしてたところだと新しい環境辛いですよね😞💦

    くれないです!笑
    返事がないときもあるし、あっても結果内容を全然把握してないことが多くてイライラしちゃいます😂
    何度同じこと聞くの?!って笑

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    ちかいですね😍
    里帰りしたかったです😥
    どれくらいいる予定ですか??

    旦那が昨日とうとうキレました(笑)
    早く引っ越したいねって言ってます😭

    そーなんですよね😫
    大事な話とかでもあとから聞いてないとか
    言われて、いや言ったし!!ってなります💢

    • 4月27日
  • かるん

    かるん

    9月の中旬から春先までいる予定です笑
    年始に旦那が来るのでその時に変えるか迷ってたんですけど、インフルエンザなど怖いなと思ってしまって😅💦

    次の引越しまであと1年ちょっとくらいですかね?😞

    我が家昨日まさにその状態でした!笑
    というか今週3回ほどありました😓⚡️

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    春先までいるんですか😳!!
    羨ましいです、、
    確かに冬は色々怖いですよね😵

    短くて2年と言われて来たので
    あと2年くらいと考えてます😔💦

    日常茶飯事ですね😑😑
    ゲームによって話聞いてる聞いてないあることに気づきました😂😂

    • 4月27日
  • かるん

    かるん

    今年自分が帰省から帰ったあと早々にインフルになってしまったので、やっぱ人混みは怖いなと思い😢💦

    再来月里帰り出産先の病院を受診するために帰省しますが麻疹も心配です😓

    あと2年くらいなんですね😭
    これからお子さんも生まれてもっと大変になるのでご夫婦でこれ以上ストレス溜まらないといいんですが😰💦

    差があるんですか😳
    うちはもう全く!笑
    2つのこと一緒にできない典型的なやつです笑

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    インフルなってしまったんですか😵
    どこいっても危険な気がしますよね💦
    私はストレスピークで今もう来月1人で帰ろうかと考えました😭

    余計うざいですww
    男の人ってそうですよね😂

    • 4月27日
もも

一人だからそう思うのかもしれませんね!!
お子さんが生まれたら育児やらに追われて気にならなくなるかもしれないですし。
年に何回か帰るのもいいんじゃないですか?

  • なつ

    なつ

    多分子どもが生まれたら子どもに依存してしまいそうです😢
    6.7月くらいに帰る予定ですがもう帰ったら二度と戻ってきたくなくなって余計嫌になりそうです(笑)

    • 4月27日
  • もも

    もも

    うちは転勤族なので、これからずっと転勤です。もちろん不安もありますが、年に何回か帰ってリフレッシュしてます。もちろん、毎回戻りたくないなーって思います。(笑)

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    旦那も実家遠いのでお互いの実家をちょうど良く帰らないとなので年に何回も帰れなくて😭😭
    これからずっと転勤は大変ですね💦
    うちは転勤が多いわけじゃないですが融通が効かなすぎて嫌なので今の仕事が落ち着いた2年後くらいに転職する予定です😔

    • 4月27日
  • もも

    もも

    まぁ、けど年に1、2回帰れたら十分です(*´∀`)転職となるとまた大変かとは思いますが頑張ってください!

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😭

    • 4月27日
はな

うちの旦那も転勤族です。そして一年で4カ所目…
今回仕事やめて初めて転勤ついて来ましたが、その気持ちに共感ですー😭
働く前に子供出来たから仕事もしてないし、知り合いもいないし、話すのは旦那のみの4ヶ月。安定期入ったら一度実家へ戻り数日滞在し、友達と会うのを楽しみに頑張ってます😭

  • なつ

    なつ

    仕事場の人間が嫌すぎてだったら誰とも話したくないくらいです😂(笑)
    仕事してない時はしてない時でノイローゼになりそうでした😣
    私も6.7月くらいに帰って友達と会いますがもう戻りたくなくなりそうです、、

    • 4月27日
柚ママ

大丈夫ですか?私も出産して3ヶ月で旦那さんの転勤で地元から飛行機じゃないと帰れないような知り合いも誰もいない所に来ました(>_<)お気持ち凄くわかります(>_<)地元だったらどんなに楽だったかって1年経つ今でも思います(^_^;)帰れるなら直ぐにでも帰りたいですね(>_<)可能なら、とりあえずゴールデンウィーク地元に帰ってゆっくりしてみてはどうですか?

  • なつ

    なつ

    飛行機は遠いですね😵
    うちは車で4時間だから全然マシですね、、
    子離れできない母が毎月くらいのペースで会いに来てくれてて、それでだいぶ気持ちは楽です笑
    GWの最終日に安産祈願で母がこっちに来てくれます😭
    でも麻しんが怖くてそれもどうなるか、、
    6.7月にはちゃんと2.3日実家帰る予定です☺️

    • 4月27日
柚ママ

お母さんに会えるとほっとしますね😆たしかに麻疹怖いですよね(>_<)どこまで広がるのか心配ですよね😣実家に帰られたら楽しんでくださいね😆私も6月地元に帰ってのんびする予定です😆

  • なつ

    なつ

    過保護だと思ってた母が今はもう私も親離れ出来なくなってしまいました😣笑
    麻しんがGWで広がりそうで不安です😢
    6月には感染も落ち着いててほしいですね😫!!
    友人とたくさんお話したいと思います😭💓

    • 4月27日
ちぴこ

そのお気持ち分かります(;_;)!

一歳の娘がいるのですが、地元が遠くこっちには友達もいない、ママ友も作るつもりはないので毎日寂しいです…
平日は朝から夜まで一人、直接会って話す相手もいません…

子供が話せるようになるとちょっと変わるかな?と思っているのですが、その前に地元が遠いっていうのが辛いです(/_;)

同じような人もいるって考えても、無理なものは無理だってなっちゃいますよね😢!

たまに実家に帰るんですけど、その時は数週間帰ってリフレッシュしてます!
旦那には申し訳ないなと思いますが😅
でも精神的にやられると大変なので、少しでもストレス溜めないようにしています!