※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
その他の疑問

友達が郵便局の窓口で働き始めたのですが、今日間違って、郵便物を定形…

友達が郵便局の窓口で働き始めたのですが、今日間違って、郵便物を定形外の分を定形で処理してしまったらしいです。
たぶん、切手120円のところを92円切手を貼ってしまったのを後で気づいたとか。

その後、配達までにおそらくもう一度仕分けの段階で確認作業が入るとおもいますが、引っかかりますか?

仕分けは機械で重さだけ測るのでしょうか?
定形や定形外のチェックもしているのでしょうか?

詳しい方いたら教えてください。
友人がすごく落ち込んでいます。

コメント

引っかかると思います。
料金不足で差出人に戻るだけかと。

以前、10円足りず返ってきました。

かなぼぼ

切手の場合、消印をするのでチェックが入ります。気づかずすり抜けていくこともあるかもしれませんが、おそらく綿密に検査してると思います。証紙だと窓口で引き受けたものとわかるので、途中ミスがわかりやすいのですが、今回は切手ということなので、差出人に戻る可能性があります。差出人の名前が郵便物に書かれてない場合、受取人に過不足が請求されると思います。