※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m∞m
子育て・グッズ

夫から許可が出たマザーズバッグとミニオンのリュック、どちらがいいか迷っています。使い方や感想を教えてください。

みなさんなら①②どちらを買いますか?
旦那から購入許可出たんですけど迷ってます(笑)
①はベビーカーに付けれる大容量?のマザーズバッグ👜
②は大好きなミニオンのがま口リュック🎒
両方は節約中の為買えません!
主に用途はマザーズバッグとして使います!
基本は子供と私の2人で出掛けることが多いです!
雨の日は抱っこ紐で晴れの日はベビーカー
ベビーカーはグレコさんのシティトレックです!

どっちにしようか決めきれないので似たようなの持ってる方やまさにこれを持ってる方!
使ってみての感想を教えてください(´•ω•̥`)
持ってない方も『自分ならこれ!』ってのを良ければ理由を合わせて教えて欲しいです(´๑•_•๑)

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

2のクロが可愛い!!と思いました!
抱っこ紐使うのであれば、リュックが楽そうだなーと♥

  • m∞m

    m∞m

    ②だと黒ですよね!
    私もそれは決めたんです👍
    だけどどっちにするか迷っちゃって💦
    抱っこ紐だとやっぱりリュックが楽ですかね?
    財布とか直ぐに取れるのか不安で…(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぶらないしいいですね💓💓
    たしかに...財布不安ですね😕
    でも出かけてると抱っこ紐×リュックの人結構いるしうまいことできるんではないですかね🤔

    • 4月27日
  • m∞m

    m∞m

    被らないの割と大事ですね!
    まだ抱っこ紐×リュックの人を見た事がなくて💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は思いました!
    子供いたらミニオンでも変な感じしないし♥
    子供がミニオン好きなのかな??ってなるだろし長いこと使えそうだなーと!

    え!ほんとですか🙄したことないけど難しいのかな、、

    • 4月27日
  • m∞m

    m∞m

    確かに!
    子供いたらそう思ってくれますかね?💕

    うちに旦那の出張用のリュックがあるので今度試してみます(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はそう思いますけど、
    中にはどうなんでしょう🤔
    子供じゃあるまいし、ミニオン?!ってなる人もいるかな.....????

    出張用www
    試して決めれる方がいいですもんね!

    • 4月27日
  • m∞m

    m∞m

    時すでに遅し、ベビーカーにはミニオンたくさん私の小さなカバンにもミニオンいます(笑)
    リュックまでミニオンにしたら『歳考えろよ…』って思う人もいるのかなと…(笑)

    元々私がお義父さんに頂いたんですけど、旦那の転勤に伴い出張が増えたのでシンプルなグレーのリュックだから出張リュックと化しましたww

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ここまで来たら揃えたくなったのかな?
    になるか...
    歳考えろになるか...
    どっちだろ....😒☺️

    あ、私が想像したのは登山のようなリュックでした( 笑 )

    • 4月27日
ゆ

1のほうがなんでも合わせやすいしあたしなら1かいます😇

  • m∞m

    m∞m

    ①は確かに服を選ばないですよね!

    • 4月27日
🧸

わたしなら普段きてる服装にあうのは①なので①買いますが抱っこ紐使うならリュックの方がいいかもですね😖

  • m∞m

    m∞m

    私もそうなんです〜(><)
    抱っこ紐考えるとリュックなのかな〜って悩んじゃって💦

    • 4月27日
はじめてのママリ

私なら1です。
あまりガチャガチャしたのが好きではないので…

  • m∞m

    m∞m

    ②は確かにガチャガチャしてるからもし2人目出来た時の年齢考えるとうん…ってなります(><)

    • 4月27日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

1です!服や場所を選ばないので…。年齢にもよるかもしれませんが。

  • m∞m

    m∞m

    今年25になります!
    ①はシンプルだから何でも合いますよね〜😂

    • 4月27日
るーな

私もミニオン好きんで2の黒ですねー(๑´˘`๑)

  • m∞m

    m∞m

    ミニオン可愛いですよね💕
    私が使わなくなったら息子に使わせようかな…(笑)

    • 4月27日
さくらママ

1つ買ってます!
人と被らないし飽きもこないからいいですよ!
中もたくさん入ります!
がま口は結構めんどうです!
全部チャック開けないと中のもの撮れないので!

  • さくらママ

    さくらママ

    あと1いくらか教えてもらってもいいですか??

    • 4月27日
  • m∞m

    m∞m

    ①は¥2,099です!

    • 4月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    ならお安いですね!!

    • 4月27日
  • m∞m

    m∞m

    そうなんです〜(><)
    だから尚更迷っちゃって💦

    • 4月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    私は動き回るようになってからリュック買って臨機応変で使い分けてます!

    • 4月27日
  • m∞m

    m∞m

    なるほど!
    そうか、使い分ければ良いですもんね!
    ①は子供が大きくなったら旅行の時とかに使えそうですしね!

    • 4月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです!

    • 4月27日
  • m∞m

    m∞m

    良い事聞きました😂
    今回は①にしようかな〜(笑)

    • 4月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    1は旅行のときにも使えてよかったですよ!

    • 4月27日
sky

ミニオンではないですが、がま口リュック使ってます!子供が小さいときは肩にかけるマザーズバックを使っていたのですが、一歳になって歩き回るようになって追いかけたりするのに肩から落ちるのが鬱陶しくてリュックを購入してから、今までずーとリュックです!両手があくしとても楽なのと、肩への負担もバランスよいし、リュックになった今リュックを手放せません(^ ^)wwなのでリュックおススメです!
あとがま口リュックのデメリットは、しょったまますこーし開けて中のものを取れないことですwあけるなら全部チャック開けないとなかとれないのでそれは少し面倒ですが、中がみやすいメリットもあるので私はメリットの方が勝ってます!

  • m∞m

    m∞m

    あーなるほど!
    走り回るようになると確かにトートバッグ系は鬱陶しくなりますね💦

    • 4月27日
yu✱

私なら①を買います。どこにでも合うので☺
ただ、正直抱っこ紐で肩掛けのマザーズバッグは大変です^^;子どもが小さいうちなら平気なのですが、大きくなってくるとどちらも重いです(笑)片手使えないですし💦歩くようになったらもっと大変かもしれません…
なので私は早々にリュックに変えてしまいました!anelloとLANVIN en Bleuの二刀流ですが普段はリュック、リュックが合わない場所は大きなマザーズトートバッグにしてます。

  • m∞m

    m∞m

    確かに大きくなると両方重たいですね💦
    前に抱っこ紐して後にリュックは肩が凝らないか心配なんです。。。

    • 4月27日
  • yu✱

    yu✱

    正直、肩は凝ります^^;
    でも抱っこ紐+マザーズバッグを肩がけしてても変わらないのでは…?と思います💦
    私はリュックの方が分散されて軽く感じました😁
    今は①で、お子さんがもう少し大きくなってから②とかどうですか☺?

    • 4月27日
  • m∞m

    m∞m

    抱っこ紐は雨の日しか使わないようにしてるんです!
    晴れてる日は基本ベビーカーだし、一応抱っこ紐は積んでますが荷物は持たないで良いからな〜と(笑)
    勝負は子供が大きくなってからになりそうですね💦

    • 4月27日