※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんさん。
その他の疑問

山口達也さんの事件はビックリしましたね😓。そこで少し疑問に思ったんで…

山口達也さんの事件はビックリしましたね😓。そこで少し疑問に思ったんですが。
被害者のご両親がコメントを出していらっしゃいましたが...
「娘が負った傷は...」的なこと言ってましたが、ご両親は娘をきちんと教育していたのか?。と疑問に思いました。
高校生が夜に男の人の家に行っていたということ、ご両親は知っていたのか?。
私は30代半ばですが、高校生の時に夜出歩くのは親から制限がありました。友達の家に泊まりに行くのも、そちらの家の親に私の親が電話をいれ菓子折りを持たされました。
彼氏であっても夜に家に行くなんて許されませんでした😓。
時代が古すぎるんでしょうか?。
もし、私の娘が大きくなっても私も自分の両親と同じようにすると思います。
芸能界がどんなところかは分かりませんし検討もつきませんが...
もし娘が夜に「バイト先の社長に家に誘われたから行ってくる!。」と言われたら「高校生をこんな時間に呼びつける人がいるような所で働くのはもう止めなさい。」と言うと思います。
やっぱり時代が違うんですかね?。

山口達也さんが悪いことをしたのは大前提です。被害者の子が悪いとかご両親が悪いとか思っている訳ではありません...ただ、ふと疑問に思ったので。
今の女子高生はある程度自由なんですかね?。
時代の流れを知りたいです。

コメント

なつ

おりんさん。さんが仰ってるのが正しいと思いますよ!
でも今の子って小学生からスマホ持ってたりしてSNSも進化してきて、きっと時代は進化してきてるんですよね…わたしは高校生から携帯を持たせてもらえましたが息子が大きくなったら高校生から、ってのはもう古くて小中学生から持ってるのが普通になってる、というように、わたしたちの考えは息子たちからすると古くなってるのかもです…。
守れるのは親だけなのに、どうしても手の届かないとこがあって、でも高校生の難しい時期に首を突っ込むと怒られたり…どうしていけばいいのかわからないですよね。でも、おりんさん。さんの考えは間違えではないです!言葉がまとまらなくてすみません。難しいですよね…

• おりんさん。

おりんさん。

返信ありがとうございます!。
    そうなんですよね...うちの長男も携帯持ってますもん😓。
    ただ、最近はやっぱり親としての威厳とかがないのかな?。と思ってしまいます...
    私の父は恐ろしい人だったので悪いことをしたら殴られてました。でもそれは正当な理由だったし、愛情もきちんと受けていたので嫌いになることもありませんでした。そのおかげできちんと親の言うことを聞き、危なげのない人生を送ってこれたんだと思います。
    今はなんか手をあげること=虐待で有り得ない!。みたいな風潮ですよね。
    子供を守れるのは親だけ、本当にその通りです。今回のことも言葉は悪いですがこの程度で済んだから良かったものの...相手が殺人犯だったりしたらどうすんだよ?。と思ってしまいます😢。

• 4月27日
  • なつ

なつ

わかります!うちの父も厳しくこわかったです…。なので嫌いでした(笑)
    でもわたしがちょっと毛の生えた頃、危ない道にいこうとしたらそれを体を張って止めてくれました。その時はかなりうざかったですが…今では守られてたと思います。今の親は緩いと思いますね、うちもそうです。といってもまだ幼いので怒鳴りつけることはありませんが、旦那はかなり温厚なので将来息子がやんちゃしたとき頼りにならないとおもいます…
    女の子だろうが男の子だろうが、やはり心配ですよね。
    山口達也メンバーのことは、キスだけで済んでよかったです。これが妊娠させたとかだと、ほんと取返しつかないですよね…。きっと女子高生も興味本位で遊びに行っただろうし、どんな理由つけて家を出てこれたのかわからないですが、ほんとの理由言って出てきたとしてもいくらTOKIOの有名人といっても「いいよ」とは簡単には言わないような…遅いから今度にしな?とかわたしなら言いますね。嘘の理由をつけて出てきたなら女子高生が悪いですし親も責任がありますね。若くして子供を産んだ人でもしっかり子育てしてる人もいれば、適齢期に産んでも子育てできてない人もいればいろいろですが、せっかくお腹を痛めて産んだ子なので社会に出ても恥ずかしくない常識を身につけさせ、守ることが親の約目なので責任もって子育てしてほしいですよね。せめて成人するまではしっかり見ててほしい、と願うばかりです。
    嫌われても時には制限し守ることも必要だと思います。子供に関して無関心な親は愛情がないのと同じだと思います。

• 4月27日
  • おりんさん。

おりんさん。

子供を守るためには時には体を張らなきゃですよね!。本当に...警察が守ってくれるのはなにかあった後ですし、何もないように守るのが親としての責任ですよね。
    私の考えは古いんだろうな、と思っていましたが同じような方がいて嬉しいです😊。

• 4月27日

高校時代は門限も無かったし、夜20時くらいまで友達と遊んでいたり
その流れで急に友達の家に泊まることになっても親に連絡入れて泊まることも多かったです😊
周りの友達もみんな同じ感じでしたよ!
ちなみに20代後半です。
母が大学の時まで門限も早くて泊まりも一切禁止でかなり厳しく育てられてきて、嫌な思いを沢山したらしく私にはそうしたくなかったからだよと後で聞きました。

よく知らないバイト先のオッサンなら死んでも行かせませんが、テレビでよく見るTOKIOの山口メンバーの家に20時くらいに行くなら私が親でも許可してたかもしれません。
山口メンバー良い人そうしだし、その歳の娘が居てもおかしくない年齢で、まさか高校生の子供を性的対象で見るなんて、みたいな勝手な思い込みがあるからですかね…😔

• おりんさん。

おりんさん。

時代ではなく親の教育方針なんですね。
    今回の被害者の子が親に許しを得たのか、黙って行ったのかは分かりませんが...どちらにせよ、親としての監督不行届な気がします。
    山口達也を全面的に責める前に少し親としての責任を感じる言葉があってもいいのでは?。と違和感がありました。

• 4月27日
MMM

許せることではありません!と言いながら示談してることにも
疑問に思いました。
私は20代後半ですが
なんだかんだと門限はありました
ひるまから遊んで門限すぎるときは
連絡したら少しならOKでしたが、
門限過ぎた時間や
遅い時間から出る遊びの時は
あかん!この時間にどこいくねんや!と言われいってませんでした
特に男性は
キスで警察に飛ぶぐらいなら
酔った大人と電話して
家においでと言われたら
高校生なら大概は何か。。。
と考える、想像はできるかなと
その時点で親に相談。とか出来たんじゃないかとも思います
こんなこと言うのはあれですが、
お金目当てやん!ともよぎりました

• おりんさん。

おりんさん。

私も示談に引っ掛かりました。許せないなら最後まで戦えばいいのに...と。娘をそっとしておいて欲しいならコメントなんて出さなきゃいいのに...と。ジャニーズ事務所からの圧力かもしれませんが😓。
    本当にそれです!。高校生にもなればその辺はわかる年頃だと思うんですけどね、親にきちんと教えられないと分からないのかな?。
    自分でケジメも責任もとれない未成年者なら、なおさら自分の行動には責任をもたないとですよね。

• 4月27日
しゅん

正しいです!
でも正しいことをできるかはまた別です。

何時かは知りませんが、普通に高校時代22時までバイトしてましたよ。

もちろん22時すぎると補導となるので、家の目の前のバイトですが。

女の子だったら厳しく言うかもしれませんが、22時前で、芸能界で生きて行きたいと思う娘が上司に呼ばれたってなると行ってらっしゃいってなるかもしれません。

まあ、私は一人で旅行行ったりかなり遊んでいたので参考にはならないかと思いますが……

• おりんさん。

おりんさん。

私もバイトはしてました。22時近くになることもありましたね...

芸能界がどんなところかは想像もつかないですが、きっと色々なことがあるんだと思います...
    でも「売れるために夜に男の家に行ってもいい」となれば「売れるためなら枕も仕方ない」と言ってるのと同じことだと思うんです、私は。そんな世界に娘も入れたからこそ普通の子より厳しくしなくてはいけないのでは?。と思います。
    そんな泥々の世界だとしたら、芸能界を棚にあげて相撲協会を痛烈に批判している坂上忍にも腹がたってきます。笑

• 4月27日
カスミ

私も全く同じことを思っていました!
私の両親もまあまあ厳しい方で特に門限とかはありませんでしたが友達の家に泊まる時は相手の親御さんに電話を入れるのは当たり前。彼氏の家に行っていて終電を逃してしまった時には車で迎えに来るほどでした…😅
でも友達の中には夜出歩くのも彼氏の家に泊まるのも全然オッケーで親の干渉が一切ない子もたくさんいました!
それぞれ家庭によって教育方針が違うのは当たり前ですが、そもそも高校生が夜に友達でもない男性の家に行っている方がおかしいのであってそれを棚に上げて達也さんが犯してしまった行為のみ取り上げて報道するのもなんだかなーととってもモヤモヤします。
こういうトラブルってどちらにも責任がある筈なのにどうして片方のみが責められるのでしょうか?
若い女の子が夜に出歩き、親しいのか知りませんが男性の家に上がり込んでいる時点である程度何が起きようが自己責任ですよね。未成年だからというのであればそんな当たり前なことすらも教えられていない親の責任です。
もちろん達也さんが犯してしまった行為は許されるものではありませんが相手の親御さんが被害者としてコメントを出すのも少しおかしい様に思ってしまいました。

• おりんさん。

おりんさん。

そうなんですよね...自分の監督不行届を一切認めず相手だけを全面的に責める両親のコメントに違和感を覚えました。
    そっとしておいてと言うならコメント出すのもおかしいし...
    芸能界はそういうところだ!。と言われたらそれでもう終わりですが。
    防げた事件なんじゃないかな?。と私は思います。

• 4月27日
ストライプ

めっちゃわかります!31歳ですが高校生のときの門限なんて19時くらいだったのに、、、
20時にオッサンの家に…???考えられません。娘がいたら絶対に怒りますし、行かせません。
親がそういう自由奔放にさせといてブチ切れるってなんかモンスターペアレントみたい…申し訳ないけどあんまり同情できないです。
都会は違うんですかね?
私は田舎住まいだったので…

あと、オッサンが20時に家に呼んだら何されるかわからないのに女の子は行くんですね。キスされると想像できなかったんでしょうかね?

• はな

はな

多分普通のおっさんじゃなくて、TOKIOの山口で、職場の信頼できる上司だったから行ったんじゃないですかねー?(⌒-⌒; )

• 4月27日
  • ストライプ

ストライプ

なるほど…でも私も職場に信頼できる上司はいますが独身でも夜20時に上司の家に行くなんて考えられません…💦
    何もされないと思ったんですかねぇ…

• 4月27日
  • はな

はな

どうなんでしょう。。
    友達と2人で行ったようなので
    もしかしたら山口メンバーに脅されたとかもあるかもですね。。
    ジャニーズってすぐもみ消すから(⌒-⌒; )
    あとアル中だから普段は物凄い優しいけど、アルコール入ると豹変するタイプなのかもしれないですね。。
    私の父がアル中なんで、なんとなくわかります(⌒-⌒; )

• 4月27日
  • ストライプ

ストライプ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 4月27日
ストライプ

そうですね!!
多分普段はめっちゃ優しいから、友達二人で行けば三人で仲良くご飯食べれる🍚ご飯も奢ってもらえるかも!?とか思って行ったのかもしれませんね💦
お父さんアル中治ったんですか?

• はな

はな

まぁ職場の上司なんで、断れなかったのもあるでしょう…
    お父さん治らないです(⌒-⌒; )
    アル中って治らないですよ〜😅
    人が変わったように豹変します‼️
    なので、山口メンバーはここで気付けてよかったんじゃないかなとさえ思います笑

• 4月28日
  • ストライプ

ストライプ

なるほど…もっと大事件にならなくて良かったということですかね?殺人とか…
    お父さん普段はめっちゃ優しいんですか?
    山口メンバー普段はすごく温厚そうですよね💦でも退院してすぐ酩酊って甘すぎますよね💦半年くらいの謹慎かって書いてましたがもっと謹慎しろよとは思いました💦

• 4月28日
りす

こんな朝方からすみません😭

私は現在20代半ばなのですが、高校時代は親からの門限が21時か22時とありました💦しかし、周りの友人は特に無かったですしむしろ良く守れるね!っていうくらい軽い感じでしたね😭💦
今後も親が指導しておく必要もあるとは思いますが、時代が関係する部分もあるのかなと感じます。

私は、同様に夜から彼氏の家に行くなんて許されませんでしたが、やはり友人などはありましたね😅
危機管理の面では、親としてもそこは注意すべきだと思います。
ですが、環境によっては女子高生になると自由な子がいるのも確かです😅!

芸能界のことは分かりませんが、親が初めから知っていたなら危険と判断する材料はあったのかなと私も思います。
呼び出された時にどこに居たのかということも問題ですね💦(自宅なのか、友人と遊んでいた時なのか)
親がどれだけその子を見ていても、子どもだけで判断をされてしまって危険な目に合うということも、少なくないのだなと改めて思いました😭💦

今回の事件で更に、我が子は男の子ですが、親が指導できる危機管理は身に付けてもらいたいと強く感じます😅

ぞうさんのあくび

同じようにまともな感覚で意見されてる方がいて、正直ほっとしました。

この事件、不可解なことだらけ。
何故山口だけが責められてるのかも、疑問になります。

もしも、私の娘が同じことになったなら、私は迷わず自分の娘を叱りますね。大人の男性一人の部屋に自分から訪問したのですからね。
行く前に親に相談する、拒絶したいならする、判断できる余地はいくらでもあるはずです。
もちろん山口さんにもそれなりに言及して苦情は訴えますが、こんなにマスコミにコメント出すほど騒ぎたてたりしません。自分の日頃の教育が間違えていたのを棚にあげて騒ぐだなんて、恥ずかしくて親としてしないです。
少なくとも、芸能界という異質な環境下に我が子を置いている立場の親ならば、こういうトラブルが想定できていて当然だと思いますけどね。それにまんまと引っかけられた娘にも落ち度があると何故思わないのでしょうかね。

他人事で冷たい意見はと取られるかもしれないですが、私個人はどうしてもどっちもどっちだろ!としかコメントがないです🤔