※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ子
子育て・グッズ

東京都北区赤羽在住。夫婦での外出でベビーシッターを検討中。おすすめの派遣元と、初めて預ける不安について経験を教えて欲しい。

東京都北区赤羽在住です。
6月に、どうしても夫婦2人で出掛けたい用事があり(夕方〜夜)、ベビーシッターの利用を検討しています。
おすすめのベビーシッター派遣元を教えて頂けないでしょうか?

また、ベビーシッターの利用はもちろん、まだ1度も私たち夫婦以外の人に預けた経験がないこと、夫婦以外の人に対して人見知りが激しく(月1で会う祖母もダメです)預けた場合に泣き続ける光景しか想像できないこと、が不安要素なのですが、同じような状況で預けた経験のある方がいらっしゃいましたらその時の様子など教えて頂けると嬉しいですm(._.)m

よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

来月初めてベビーシッター雇います!
なのでまだこれからなんですけど…
KIDS LINEというサイトに登録して予約を取りました(^^)

• ピナ子

ピナ子

ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    キッズライン、先程私も調べていました!!
    良さそうですよね^ ^
    あいりさんのお子さんは人見知りしますか??

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

最近人見知りが始まりました…
    なのですごく不安なんですけど、シッター頼む方が子育て経験アリの方だったのでなんとかしてくださるかなぁと思っています…笑!!

• 4月26日
  • ピナ子

ピナ子

不安ですよね、すごくよくわかります(´;ω;`)
    プロだし、お金払うし、何とかしてくれると割り切るしかないですかね(^^;)
    もし良ければで構いませんので、来月預けた後にどうだったか教えて頂けるととっても嬉しいです(>人<;)

• 4月26日

わたしもキッズライン使ってます!!

• ピナ子

ピナ子

ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    キッズライン使われてる方多いんですね!!
    極度の人見知りでも大丈夫ですかね(´;ω;`)?

• 4月27日

退会ユーザー

うちも上の子が人見知り激しくて最初は号泣なんですけど慣れてくると遊んだり帰ってきたときには普通にしてたので家に来てもらって下手にわたしがしばらくいても無意味というかわたしにひっついてしまうので、ごめん!と思いながら出ちゃいます!
    あとわたし板橋区なんですが、区がやってるファミリサポートとかヘルパーさんとかっていうサポートもあってサポーターさんの家で預かってもらったり、自分の家で見ててもらったりもしてるんですが、北区にそういうのはないですか?

• 4月27日
  • ピナ子

ピナ子

ファミリーサポート調べたらありました!!
    恥ずかしながらこのような制度があることを知りませんでした!
    安価ですし、これなら少しずつ利用して慣れさせることも出来そうですね!!
    早速登録します!!
    とても為になる情報をありがとうございます>_<

• 4月27日

退会ユーザー

北区もあったんですね!!
    ファミサポがあるなら
    ちなみに出産後すくすくカードとかもらっていればそれも使えるので確か6枚綴りくらいのチケットで1枚1時間分で使えるんです!産後一年以内にしか使えないのであったら利用してみてください!安く安全に見てもらえるに越したことないですもんね(^^)

• 4月27日
  • ピナ子

ピナ子

調べてみると、協賛店で特典が受けられるカードはあったのですが、ヘルパー等で利用できるチケットは北区にはないようでした(´;ω;`)
    やはり自治体によって多少の差異はあるのですね!
    安くも嬉しいですし、何より安全というところが大事ですよね(>_<)
    たくさんの情報本当に役立ちました!!
    ありがとうございましたm(._.)m

• 4月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!夫婦2人で出かけなきゃならないとなると今まで(夫婦2人だけの時)は当たり前に簡単に行けてたのに子供いるとそういう手配とか人見知りの不安とかありなかなか難しいことになりますよねー。
    でもごめんねー!と思いながら安心して預けられるといいですね!

ちなみにそういえばと思い出したのですが小豆沢に一時保育もあり何度か利用したことがあります!普通の保育園の一時保育は色々めんどくさかったり曜日や時間も合わない、短いとかなかなか予約できないとかあるんですがここは一時保育メイン?みたいな感じで
    突発的に預けられたりもするので良かったら見てみてください!
    保育園なのでまた違う安心感あります!
    なぜ無認可なのか、とかも書いてあるのでよければ!
    今日の明日でどうしてもってときにあちらもうーん。。。みたいな感じの時もあったのですが色々手配してくれ、そこではなくシッターさんをその保育園の方が手配してくれたりとても親切でした!しかも保育園で預かれなかったから今回は無料でいいです!とか。
    返信なくても大丈夫ですよ!!(^^)
    安心してお出かけできますように!!

• 4月27日