※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

子ども服の洗濯頻度について質問があります。着替えの基準や肌着など、皆さんはどれくらいの頻度で洗濯されていますか?

ふと疑問に思ったので質問させてください。
子ども服ですがどれくらいの頻度で洗濯されてますか?

私は、外に着ていくだけだし服やロンパースの上からだからとパーカー的なものは大人と変わらないかな?と思い3〜4日に1回極端に汚さなければ洗う程度。
パジャマは毎回夜お風呂上がりに着て、朝出かける時に着替えて脱いだパジャマは洗濯。
まだそんなパジャマないので基本ロンパースですがロンパースなら1日着替えず、お風呂時に着替えて洗濯。
肌着は毎回洗濯…です💦

私が面倒くさがりで雑なのもありますが皆さまどれくらい着たら洗濯なのか気になりました🤔?

不衛生など否定的な回答はご遠慮ください。

コメント

だっこちゃんまま

1回着たら洗濯してます😊

  • ミサ

    ミサ

    やっぱり洗濯なんですね😭
    服などどのくらいお持ちですか?

    • 4月26日
  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    下着6着、パジャマ4着、お出かけ着は長袖4着、半袖5着、カーディガン2着を着まわしてる感じです💡

    • 4月26日
  • ミサ

    ミサ

    やはりそれくらい必要ですよね(´°ω°`)
    どれくらい買えばいいのかなども分からなくて買えてなかったので参考にさせていただきます✨

    • 4月26日
スヌーピー

少しのお散歩とかで羽織らせたパーカーみたいなのは私も数回着て洗ってますよ☺️冬のアウターみたいな感覚ですよね😂
そんなちょこちょこ洗濯してたら生地もダメになるし…
他は毎回洗ってます🙌

  • ミサ

    ミサ

    同じ方嬉しいです😂‼︎
    まさに冬のアウター、その通り!笑い
    スタイつけて汚れないようにしてるし毎回外出すからいいか‼︎的に面倒なのを言い訳してしまっています(´°ω°`)笑
    生地が痛むもそうですね!
    あまり綺麗にしすぎても免疫つかないと聞いてたし今まで通りやっていこうと思います😁✨

    • 4月27日
ろぺ

うちも一緒ですよ😀
上着はたまにしか洗いません笑

  • ミサ

    ミサ

    一緒の方がいて安心です😂
    上着まで毎回洗うと最近暖かいので毎日お散歩してたら洗い物追いつかず何着買わなきゃいけないの⁉︎ってなっちゃいました(☍︎﹏⁰)

    • 4月26日
deleted user

ジャンパー以外は一瞬着ただけでも洗濯、
どこにも行かない日でも朝は着替えさせて寝る時に来てた肌着とパジャマは洗濯してます!

  • ミサ

    ミサ

    ジャンパー以外は一瞬でも⁉︎
    朝着替えさせるのもあまりしないのでやっぱり着替えさせて洗濯するべきですかね😔💦
    ちなみにどれくらいお洋服はお持ちですか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人のは洗いませんよ!笑
    子供のは何となくいやなので洗ってます!
    とくに寝てる時は案外汗かいてるらしいので絶対着替えさせてます🙌
    赤ちゃんの時のロンパースだと
    家用(ダサいヤツ笑)も
    外出用も4~5着ですかね!
    現在の肌着は8着あります

    • 4月27日
ここな

1回着たら大人も子どもも洗濯しています。

  • ミサ

    ミサ

    大人も上着洗っちゃうんですか⁉︎
    毎回出かけちゃうので乾くのか心配で毎日は怖くて洗えなくて😭

    • 4月26日
  • ここな

    ここな

    大人の上着も洗いますね。乾きそうになかったら冬場はエアコンの下に干して、今の時期は乾燥機かけます。

    • 4月26日
deleted user

ちょっと買い物的な感じで着せたパーカーは私も毎回は洗いません😊
お出かけで一日中着てたとかだったら毎回洗ってます😊

  • ミサ

    ミサ

    同じ方がいて嬉しいです!
    ヨダレで1日着てたらさすがに洗わなきゃな感じなんですがそうじゃなきゃ何日かは大丈夫かな?と思って着せちゃってます😂

    • 4月26日
こたろ

パーカーは私も汚れたらとか、数回着たらって感じです😁💡
パジャマと服は毎回洗濯してます✨
私も面倒くさがりなのですが、子どものだけは!と洗ってます🤣

  • ミサ

    ミサ

    私も同じです😂
    子どものために…と肌着などは毎回洗うのですがそれは枚数があるからで、上着まで毎回は乾かなかったりで着れないと困るので洗えないです💦笑

    • 4月26日
YKmama♥

1回着て脱いだらどれだけ時間が短くても洗濯してます😀
パーカーとかも同じです😆

  • ミサ

    ミサ

    毎回洗濯尊敬します😭
    色々面倒とか思って子どものためには…とも思うのですがついつい💦

    • 4月27日
こきんちゃん

上着以外は1度きたら洗ってます!

上着洗わない日でも一応、
毎日外には干しています☀︎

  • ミサ

    ミサ

    ベランダあるので外に干そうと思うのですが花粉や埃が付きやすい環境なのか外に干せずにいます(´°ω°`)
    子どもの服干すためにベランダ付きにしたんですがね💦笑

    • 4月27日
咲や

家で洗える素材なら、基本的に着たら洗濯しています
パジャマは毎日洗濯で、三枚ローテーションです(大人もこれで何とかなっています)

  • ミサ

    ミサ

    パジャマ3枚は最低使うんですね(☍︎﹏⁰)
    ウチは2着で着まわし出来ず困ってて買い足さなきゃと思ってたんですが好みのものが見当たらずそのままでした💦
    もう1着探して買いに行ってきます!

    • 4月27日