※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

保育園に着る服のバリエーションについて相談です。同じ服を続けて着るのは不潔に感じるので、何枚か買ったけれどお出かけ用にも使いたい。皆さんはどのくらいの服を着せていますか?

保育園に着て行く服って
毎日 同じだと不潔に感じますよね😭?
たくさん洗濯すると思って
ミキハウスの良いものを着せてるんですが
家に帰ってきて洗濯して干して
朝 干してあるところから取って着せてるので
ここ2日ほど同じ服 着てます😅

保育園用に何枚か買ったのですが
なるべくは お出かけで着たいので
最小限の枚数でやっていきたいんですが
みなさんは保育園に行く時
どのくらいのバリエーションつけて
服着せてますか?!

やっぱり同じ服を着続けるのは
不潔に感じますよね😭?
同じ方いますか?

コメント

 ひい

保育士してます!
みなさんいろいろですが3枚くらいで回っている子いますよ!

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね!
    やっぱり3枚くらいで回すほうが
    いいですよね😂

    • 4月26日
みかん❁︎

洗濯しているなら良いと思いますが…知らない人から見たら、2日同じ服…ってなるかもですね😂💦
うちは保育園用に最近はTシャツ7枚、ハーフパンツ5枚買い足しました🌟
同じ服は1週間で2回着るくらいだと思います◡̈︎

  • 結奈

    結奈


    そうですよね😭
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
きょうこ

同じお洋服でもちゃんと洗ってあるかどうかは分かりますし、気になさらないでいいと思いますよ。
保育園用は上下5枚くらいでまわしてます。

  • 結奈

    結奈


    そうですかね😭?
    毎日 洗濯して乾燥機つけるので
    むしろ毎日 同じ服着せるのが
    可能なので迷います😱

    • 4月26日
○pangram○

上下15着くらいあるので、1週間全部ちがう服装になります🤔
うちは2日に一度しか洗濯してないですし、急いで片付けたりもしないので、余るほど用意してます😊
大体お買い得なものが多いです。H&M、バースデーが多いかな🤔

同じ服でも洗ってあれば良いと思いますよ。

  • 結奈

    結奈


    すばらしいですね👏
    私は洗濯物が溜まるのが嫌で
    毎日 洗濯しないと気が済まない
    性格なんです(;_;)

    洗ってあればいいですかね😱?!

    • 4月26日
yuuri

保育園用の服は上下それぞれ10着以上あるんですが、
毎日夜間に洗濯〜乾燥までしちゃうので、たまに2日連続同じ服になることもあります😅💦

  • 結奈

    結奈


    同じ方がいて安心しました😊✨
    たまにならいいですかね😄

    • 4月27日