※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

風疹が心配で、子連れのBBQ参加に悩んでいます。皆さんなら参加しますか?愛知県では風疹患者は出ていないそうです。

ママリでも風疹の質問を結構見かけますね。
風疹怖いですよね😨
私も風疹が怖くてこのGWは娘を連れてのお出かけは避けるようにしますが、主人の会社の人の自宅でBBQをやる予定が入っています。
子連れの家庭の人たちが何組か集まってやるようですが、ここでも風疹のことが心配になってきました。
全員が全員予防接種2回受けてるわけじゃないよね。とか、もしよその子にすでに潜伏していて、その子がうちの娘に接触してきたら…?など💦
気にしたらキリないですよね( ; ; )

皆さんなら気にせず参加しますか?
ちなみに愛知県などすでに風疹の患者さんが出た地域ではありません。

コメント

麻疹ではないですか?

あづ

麻疹ですね☺愛知県じゃないなら気にしなくていいと思いますが😃気にしすぎると楽しめませんよ😃

☆★

風疹⇒麻疹ですよ😊✨

私はキャンセルしました😢
きっと神経質すぎる!って思われるかもしれませんが、後悔したくないので…

ちゃみ

東京でも確認されてます(´・ω・`)
空気感染で 同じ体育館にいただけでも抗体なければ感染します。
乳児がかかると死に至ったり重篤な合併症や後遺症が残ったりします。
決して神経質では無いと思いますよ。

ちゃーこ

私は愛知県で妊娠中ですが、今週末の日曜日はパパの大学時代の友達2家族が来て、同じく我が家でBBQ予定です😊
気にしてたらキリないし、室内のショッピングモールとかに行くよりはよっぽど安全かと思っています😅

くー

すみません、皆さんのご指摘の通り麻疹の間違えでした💦

気にする気にしないのアドバイスくださった方ありがとうございますm(._.)m
このアドバイスを元に主人ともよく相談して、行くか行かないか決めようと思います。