※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

麻疹が流行中で、子どもを連れて旅行。明日、予防接種の受付可能か不安。神経質でパニック中。

麻疹が流行ってますね( ; ; )
最近子どもに付きっきりでテレビ等のニュースを観ておらず、ここまでとは今日知りました💦
そして、知らずに新幹線で子どもを連れて今週旅行してしまいました💦
予防接種について明日小児科に問い合わせてみようと思っていますが、電話したその日に受けれるものなんですかね?😭
在庫あんまり無さそうで、、
どこまで神経質になったらいいかも分からず、パニックです( ; ; )

コメント

ママ

クリニックで働いてますが、うちの所では麻しん単体ワクチンは入ってきません😢😢

• ぽち

ぽち

風疹と一緒のMRワクチンですよね!
    こちらは即日受けれるのでしょうか?😭

• 4月26日
  • ママ

ママ

MRはまだ入ってきますが、薬屋さんによるともう少ししたら無くなるかもしれないとのことでした💦在庫を置いてるかどうかは病院それぞれなので、問い合わせした方がいいかと思います😓

• 4月26日
  • ママ

ママ

ちなみに埼玉県です!!

• 4月26日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます( ; ; )

• 4月26日
あおい

MRワクチンは在庫あるところならすぐ打ってもらえますが、私はかかりつけの小児科に問い合わせたらGW明けにしか打てないと言われました💦
なので別の小児科へ連絡したら行ってすぐ打ってもらえました(^_^)
とりあえず電話かけて聞いてみた方がいいと思います🌟

• ぽち

ぽち

かかりつけで在庫あると言われたのですが、卵アレルギーのアナフィラキシーが怖いのでそっちの検査をしてから打つことに決まりました!
    ありがとうございます😊

• 4月27日

かかりつけは在庫がありその日に打てる状態でした!
結局4/3にBCG打ってたので5/1に打つんですが💦
大人用に他の病院に電話したら在庫ないと言われました(>_<)

• ぽち

ぽち

うちは卵アレルギーの検査をしてから接種することに決まり、早速今日検査して来ました!
    在庫あるとこないとこあるんですね( ; ; )

• 4月27日