※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

娘ちゃん歯が生えてきました😘😘💕みなさん歯みがきはいつから始めましたか?

娘ちゃん歯が生えてきました😘😘💕
みなさん歯みがきはいつから始めましたか?

参考にしたいので教えてください!!!!

コメント

米民/脊オパ参戦

うちの子早く4カ月くらいに生えてたのでガーゼで磨いて離乳食始めてからはジェルので磨いてましたよ☆

popotan☆ミ

私の息子は8ヶ月ですが全く生えてません!ですが私の姪は5ヶ月ころから、甥は2ヶ月のころからはえてましたΣ(;´Д`)歯の生え初めは本当に個人差があるみたいですね💦

ちゃちゃ☆

歯が生え始めた時点でガーゼで拭いてました!
一本でも歯がはえきると、歯茎と歯の間の溝、歯周ポケットができるので、そこから虫歯はいつできてもおかしくない状態になるらしいです。
なので一本でも生えきったら、ブラッシング始めると良いですよー!と指導されました覚えがあります✩︎⡱

ひーひー

まだ生えてませんが離乳食終わったらくちびるめくって歯茎に歯ブラシちょんちょんと上下してます!
持ちたがるので渡したら自分でくちゅくちゅ遊ぶので少しの間自由にさせてます!
歯が生えた時に歯磨き嫌いにならないように離乳食終わったら歯磨きするんだって今から習慣づけてます!

ちー

うちも生えてきたので今はとりあえずガーゼで拭いてます。

まなママ

まとめての返信になります🙏🙏
ガーゼで拭くの試してみたいと思います😊
ありがとうございました、助かりました(*´ `*)