※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さまがいるママさん、お風呂やお化粧の時短の工夫について相談です。時間がなくて最低限しかできず、泣いたら私頼りでしたいことをあきらめています。ボディソープや洗顔を泡で出るものに変えたり、ファンデ眉毛チークのみのお化粧にしています。他にいい工夫がありますか?

小さなお子さまがいるママさん、
お風呂やお化粧のとき時短などの工夫されていますか?

産後、自分にかける時間がほぼなくて
お風呂もお化粧も最低限しかできていません。

旦那がいても泣いたら私頼りなので
結局時間はかけられず、したい事は毎回あきらめてます。
もうちょっとあやし上手になってほしい・・・
ただの愚痴です、すみません😭

お風呂では少しでも時短になるならと
ボディソープと洗顔は泡で出るものに変えました。

お化粧はファンデ眉毛チークのみで、
アイメイクは諦めることがほとんどです😢

でもやっぱりおしゃれなママでいたいし・・・
他にいい工夫があれば教えて頂きたいです!

コメント

ゆ

お風呂は子供が寝てて旦那が起きてる時にささっとはいってました!
メイクは早めに起きてやるとか?やっぱり寝てる時にやるとか、、、

(^O^)

私はスーパーとかの買い物くらいなら眉毛だけ書いてマスクしてます😅
どうしても化粧したい時は抱っこ紐で家事やりながら寝かしつけて立ったまま化粧したりしてます(笑)
1人で赤ちゃん見ながら準備するの大変ですよね😱

はなこ

お風呂は子供が寝てから入って
化粧は寝てからか機嫌がいい時にしてました!😫

ひま

眉ティントしてます!
その分、眉毛書く時間が軽減するので!
後は授乳クッションで授乳しながら
化粧してますよ!

ママ

お風呂は基本的に未だにシャワー、
髪を泡立てたまんま、身体洗って泡立てたまんま→洗顔してシャワー、
と一気に洗い流してます😅

髪が長くドライヤーに時間かかるので切る予定です😂

全く化粧はしていません。
まだ小さく人混みを避けているので、外出もしていません
なので化粧は不要だと思ってます😅
気になるコスメは買っちゃってますが!笑

人と会う場合や買い物の時はマスクします。
しかし化粧水や乳液はかなり念入りです😏💦

mini

ダブル洗顔不要のクレンジングにしてました🙂洗顔だけの日は泡で出てくるやつです。自分を洗い終わったらターバンみたいな髪を吸水するやつを付けて子どもを洗い、私はとりあえずオールインワンをつけて子供の保湿や服を着せる。それが終わると自分の化粧水などを念入りにして、その頃にはだいぶ髪が乾きやすくなってるのでドライヤーが短くてすみます👌
化粧は早く起きてやってましたね。普段はほぼスッピンでしたが😂お出かけの日は主人に見てもらうか、足でバウンサー揺らすか、抱っこのまま、早起きかでした😭

てくてく

お風呂は子どもが寝たときに入ります。髪の毛を洗いながら湯船につかる。そのまま浸かりながら流す。そして最後は湯船のお湯を抜き、掃除もついでに。夫は単身赴任でいつも私が最後にはいるのでそんな感じです😅😅