※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が人見知りのようで、他の人の顔を見ると泣きます。同じ経験の方、治った時期や克服法を教えてください。預けるのが難しい状況です。

生後2ヶ月の娘が人見知りのように
今までニコニコ抱っこされてた実母や
私と旦那以外の人の顔を見るだけで
機嫌が凄く良かっても泣きまくり出します😭😭

今週日曜日預ける予定がこのままじゃ
預けることも無理そうです😔

生後2ヶ月での人見知りは無いと聞いたのですが
同じような方いますか?
また、どれぐらいで治りましたか?
克服法などありましたら教えて下さい😢

コメント

deleted user

私の知り合いの女の子のお子さんがお母さん以外に抱かれるとギャン泣きでした!(^^;;
母親の温もりとか感触が目が見えなくてもわかるんじゃないですかね?

みんみん

うちも2カ月ぐらいから人見知りありました!人見知りというよりは私以外はダメで‥旦那もダメでした。旦那の顔をみるだけで泣いてました。実母もです!
今4カ月なんですが、時間帯とか機嫌とかで変わるような気がします。でも以前よりはマシなような‥
私も預けることができず、困ってます。
すいませんまだ治ってないのですが、同じ状況だったので。いつかお互い克服できるといいですね😢

みのママ

ありましたよ!人見知り第一段階みたいな感じで…愛着の成形時期です💡
ママの態度を良く見てるので、ママがニコニコして対応している相手には段々と慣れますよ💡
他の人に抱っこしてもらって泣いたらすぐママが抱っこするをこの時期に繰り返すと、『ママがいるからいざとなっても大丈夫!』と赤ちゃんも思えるみたいです(・∀・)ノ