※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

授乳後眠れない悩み。抱っこで眠らせようとするが、旦那の抱っこだと眠る。自分では寝かしつけられず落ち込む。

生後8ヶ月ですが、この時期になってもおっぱいの匂いがするから眠れないとかありますか??😭
いつも寝かしつけは授乳して寝落ちです。が、たまにそれでもうまく眠れないときがあって、抱っこして寝かせようとします。しかし私の抱っこでは泣いて暴れてしまって眠れず、旦那の抱っこだと暫くして眠ります😢
旦那は私よりガリガリなので、抱き心地は関係なさそうです(TT)笑
母親なのに寝かしつけることもできないときは、本気で落ち込みます。。

コメント

ごん

子供は敏感なのでご主人やlulu♡さんの体温?とかも関係あるかもですね!

ご主人の平熱の方が高い、もしくは低いなどないですか?

いちご

同じくです!!

うちも授乳して寝落ちか、添い乳の寝かしつけなんですけど、最近体力が有り余ってるみたいで寝ない時が多々あります。
そして旦那の抱っこでは寝ますが、私の抱っこでは無理です…😭
だから平日はひたすら添い寝して寝るのを待ってます💦
抱っこうまくなりたいです😭

舞花

私も抱っこでの寝かしつけ苦手です、、😅
もしかしたら、ママに甘えてるっていうのもあるかもしれませんね😊
とはいえ暴れるほど泣かれるのは哀しくなりますよね…わかります😫

まほ

確かに!旦那はガリガリで、抱かれ心地はきっと私の方がいいと思うのに、
旦那の抱っこで寝て、私の抱っこではほとんど寝かしつけできません。
母親なのに…と悩んでた時もありましたが
抱っこでの寝かしつけて担当は旦那だと割りきって、旦那をおだてて任せてます。

私しかいない場合は、授乳のスタイルで寝かせてそっと布団に置くか、添い乳で寝かせてます。

サンサン

うちもそうです!

主人曰く、「俺にはおっぱいがないから、抱き方を色々変えてみて、これだっていう体勢を見つけた!この体勢だと心地いいみたい」と。

恐らく、赤ちゃんが心地いい体勢を旦那さまが習得しているのではないでしょうか?

私はいつも添い乳で寝かしつけなので、抱っこで寝かしつけがなかなかできません😅主人の真似をしても、寝てくれないですね。。