※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

夫婦2人と息子1人の3人家族です。テレビと冷蔵庫を買い換えようと思って…

夫婦2人と息子1人の3人家族です。
テレビと冷蔵庫を買い換えようと思っています。
テレビは42インチ以上、冷蔵庫は400Lで考えています。
みなさんのおうちでは、どれくらいの大きさのものを使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦ふたりですが、テレビは37インチ(旦那が独身時代に買ったもの)、冷蔵庫は525Lのものに最近買い換えました(*´∪`)

冷蔵庫は大きいもののほうが電気代かからなかったり、これから家族も増えていくと大きいほうが便利かなと思います!
今までが独身時代の120Lくらいしかないものを使っていたので、買い換え時には500は絶対に欲しい!!!と条件つけて買いました(๑′ᴗ‵๑)

けど、冷蔵庫は置き場やドアとかとの兼ね合いもありますもんね(*´・ч・`*)
ちなみに、決算期の最後の日曜日の夜、現行モデルの1つ前のモデルで、スペックは現行モデルと同じものを展示品価格で半額以下で買いました(o^^o)
同時に、オーブンレンジと加湿機能付き空気清浄機もまとめ買いし、まとめ買いするので〜と割引もしてもらい、全部で26万で済みました(n´v`n)
定価だと冷蔵庫34万、オーブンレンジ15万、空気清浄機5万の54万くらいですが、まとめ買いと展示品の割引で26万まで下がりました(o´〰`o)♡*✲゚*。

• ぽん

ぽん

かなりお得ですね!
    決算期など買う時期によっても変わりますよね…
    これから離乳食が始まるし旦那も週6お弁当なので、大きめのものにしようと思ってました!
    500だと余裕もって使えそうですね!

• 10月24日
のーさ

我が家は子ども2人と第三子妊娠中です。
第一子妊娠中に冷蔵庫買い替えました。当初は450くらいかなというつもりでしたが、560のものにしました!冷凍庫が大きいタイプなので、離乳食を作ったりストックするのに大きいの買って良かったです^o^
TVは55インチです。
買い替える前は旦那の一人暮らしに使っていた物が多かったので、新しくする時はなるべく大きいものがいい!と言って買ってもらいました。

• ぽん

ぽん

55インチのテレビは大きくて羨ましいです!
    冷凍庫は大きいほうが便利ですよね。560参考にさせて頂きます!

• 10月26日
りーえ

3人目妊娠中に戸建買い
冷蔵庫は600超えにしました。
当時家電量販店で1番大きい物。
現時点、スカスカでもなく
パンパンでもなくジャストです。

お子さんがお弁当いるようになった時
男の子でしたら食欲旺盛かもしれません
(小1の長男、旦那程食べます)
お子さんが増えた時
この事を考えられた方がいいです。

量販店で聞いたのですが
3人家族 400
4人家族 500
5人家族 600
+どれだけ食べるか
+買い物の頻度 
で決めるといいそうです。

テレビは液晶だと割られたら嫌なので
プラズマにしましたが
高額の為55インチにしました。

• ぽん

ぽん

旦那も毎日お弁当で、かなりの量を食べるので息子の分も考えると大きいのがいいですよね!

• 10月26日

うちはまだ夫婦2人ですが、テレビは独身時代から使ってる32インチ、冷蔵庫は結婚するときに子どもできてもいいように買った400リッターです。
どちらもちょうどいいですよ(*^^*)
ただ、欲を言えば冷凍庫がもう少し広いほうがありがたいかなと思います(^_^;)

• ぽん

ぽん

冷凍庫は大きいほうが便利ですよね!

• 10月26日