※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

子どものおやつについて相談です。和光堂の蒸しパン以外に簡単なおやつはありますか?午前のおやつも必要でしょうか?

子どもの簡単なおやつ教えてください!

3回食しっかり食べるんですが、おやつはたまに赤ちゃんせんべいやクッキーをあげるくらいで、母乳だけで済ませることが多いです😭

そろそろちゃんとおやつを、、、と思いまして😣
和光堂の「チンして蒸しパン」は、アレンジきくし簡単そうと思って買ってみました!
他に簡単なおやつありますか?😣

あと、午前のおやつもしっかり食べさせてますか?うちは朝昼の間が、昼夜の間より短めなのですが、母乳だけでいいんでしょうか?

コメント

簡単なのは蒸かし芋やおにぎりです!
あとは果物あげたりしてます!
うちの子は午前中にあげるとお昼食べないのであげてないです!

• みのり

みのり

おにぎりはまだ練習中なので、果物や蒸かし芋やってみます☺️蒸かし芋ってポソポソしてるイメージですが、食べるんですね😍

うちもそうなりそうなので、午後だけやってみます!
    ありがとうございました💓

• 4月26日
ふわり

蒸しパンはキットを買わなくも家でも簡単に手作りできますよ👍🏻
パンケーキもアレンジききますよ!
ですが、うちは市販の赤ちゃん用お菓子をあげてます😅
午前のお菓子はあげたことがなく、午後はタイミングが合えばあげてます👍🏻

• みのり

みのり

クックパッド調べたらホットケーキミックスと牛乳で簡単にできるんですね😍やってみます!
    赤ちゃんのお菓子種類豊富だし美味しいですよね!

うちも午後だけやってみます!
    ありがとうございました💓

• 4月26日
ゆーママ

フレンチトースト
おにぎり
お芋の茶巾
蒸しパン
食パンの耳でキッシュ お好み焼き とか
うちは午前午後としっかりおやつ食べてましたよ☺️母乳ならまだしっかりおやつ!って思わなくてもいいって栄養相談で言ってました👀うちは10ヶ月で卒乳したので食べてましたが

• みのり

みのり

たくさんありがとうございます💓クックパッド検索してみます✨
    お芋の茶巾美味しそうなんですが、芋と牛乳とかですか?🤔

そうなんですね!とりあえず午後だけでもやってみます✨

• 4月26日