※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

育児で疲れています。報われる日は来るでしょうか。見返りを求めてしまいます。

5ヶ月にして今までの育児の疲れがどっときました。
毎日疲れすぎて気分も下がってばっかりで
自分はこんなに毎日家のため子供のために全てを費やしているけれどこれが報われるというか
して良かったと思う日はくるのかなど
見返りというかそういうものを求めてしまいます。

コメント

お子さんが元気に育ってくれることが最高の見返りではないでしょうか(^^)

ai

たまにはお子さんを預けて一人で出かけるなど息抜きさせてもらったらどーでしょうか?
ずっと頑張っていたからお疲れなんだと思いますよ(´;ω;`)

とっと

うちも5ヶ月です!
最近疲れからか気持ちが上がらず…なんだか身体もだるいです💧💧
朝晩の寒暖差に身体が慣れないからだろう…と思うようにしてるのですが…。
見返りとは違うかもですが,,,この育児漬けの日々がいつか人生の役に立つ日が来るのだろうかとぼんやり考えます😓

にこまま

息抜き大事ですよー!
私もつい昨日から鼻水と喉の痛みがひどくてお布団で死んでます...w
娘はかわいい、でも育児家事って大変だなと思うので、今度旦那に任せてライブへ行こうと計画中です(°▽°)

しのぶ

わかります!
毎日毎日同じことの繰り返し😭
洗濯掃除ご飯支度に茶碗洗い、そのあいだあいだにオムツ、ミルク、抱っこetc…
ただ、私は毎朝娘がニコニコ😊して起こしてくれるのでそれが一番の見返りです。
そしてできることも増えてきて嬉しい😆時も癒されてます。
あとは…たまに預けてちょっとだけでも一人でお出かけしてリフレッシュ♪すると、戻った時にかわいくてかわいくて😍疲れてたの忘れますよ!
またすぐに疲れるけど(笑)

ぷうさんも少し自由になる時間作れたらいいですね。

Enn

私も5カ月頃から疲れが出て家事の効率も悪いし、やる気が出ず毎日だるいです。
旦那は一切手伝ってくれず、散らかし放題でゲームばっかりなので息子の事以外どーでも良くなりました。
こういう時はネガティブになっちゃいますよね。

私もワンオペで近くに、預けられる人も居なくて4ヶ月頃から気分上がらず、見返りを求めてしまってました💦

最近、娘が今まで見せなかった思いっきりの笑顔を見せてくれたり、人見知り、一人座り、寝返りと色々な成長が目に見えてきて少し報われてきています。

子供にだけ費やしてしまいがちですが、無理せず。たまには、ママも好物を食べたりテレビを1日観ながら育児でもいいのでは!って思いながら自分を甘やかしてます😄💦

しんどい時は、旦那さんに言っていいと思います!😄頑張りすぎないで下さいね😭

なち

初めの1ヶ月は身の回りのことはおろか、自分のことをするのもいっぱいいっぱいでしたが、だんだん育児に慣れが出てきた頃には息子もにへっと笑ってくれるようになったり、ぎゅーは?って言ったらぎゅーしてくれたり、
前の日までできなかったことが次の日にはできていたりと、息子の成長を見届けられることが、私の今の幸せです!😌💕
それでもやっぱり疲れちゃうことだって、人間ですもの当たり前だと思います!旦那様に頼んで、1人にさせてもらう時間をつくったり、子供が昼寝してる間にケーキたべたりとか、そんな些細なことでもホッとできる時間を作ることも大事だと学びました😆☀️
自分の気持ちに余裕ができると、家事や育児にも余裕を持てるようになりましたよ♫

ぱるる

今の時間は人生の財産だと思って過ごしてます。💭💭