※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

母子手帳が可愛くなくてショック。ディズニーだったのに、今回は使いづらい。独自路線で不満。早く転勤したい。

貰った母子手帳かわいくない!という方いますか?
アレンジとかしましたか?

先日貰った母子手帳がクソかわいくありません( º言º)💢

先月、転勤で引っ越しとともに2人目妊娠が分かり、この前新しい住所地の保健センターで母子手帳もらいました💦

それが可愛くなさすぎてショックです😭

1人目の時はディズニーだったのに…
同じ県内なのに…

「ママの声から生まれた母子手帳です!」とか言う、うたい文句が書かれてましたが、かわいくない上に無駄に分厚くて使いづらいです😭

どうやら今住んでる市は何でもかんでも独自路線らしくて💦

早く転勤にならんかな…😂

コメント

ちゃぴ

わっっかるー!!
母子手帳、かわいくないです。
なので、母子手帳ケースに入れてあまり目に触れないようにしてます笑

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます✨
    分かって頂けて嬉しいです😭
    かわいくないとあまり見せたくないですよね(笑)
    私もケース買ってみようかな…💦

• 4月26日
COCORO

熊本市の母子手帳デカイうえに…表紙はマタニティマークですよ😅

結局 そのまま使いましたよ!

• こっぺぱん

こっぺぱん

マタニティマークですか😭
    いや、マタニティマークの方が全然いいです😂
    うちの市もですけど、デザイン考えるのめんどくさかったのかなとか思ってしまいますよね(笑)

• 4月26日
れんママ

私も1人目の時はディズニーで可愛かったのですが、2人目の時は引っ越しして可愛くない大きい母子手帳になりました😰💦
仕方ないので特にアレンジしてませんが。見るたびに可愛くないなー。って思ってます😅😅

• こっぺぱん

こっぺぱん

1人目の母子手帳がかわいいと次可愛くない時のショックは大きいですよね💦
    私も見るたび落ち込みます(笑)

• 4月26日
ねこのすけ

ウケます!!笑
うちの市も全然可愛くありませんでしたっっっ😂😂😂
むしろそれが普通と思ってましたが、ディズニーとかミッフィーちゃんの母子手帳とかをインスタなどで見かけて驚愕したのを思い出しました😂😂

• こっぺぱん

こっぺぱん

そうなんですね😭それは驚愕しますね(笑)
    この前、クリニックに検診行った時、みんなディズニーの母子手帳持ってたので、今回もディズニーで良かったと思っていたらまさかのそれでした(笑)

• 4月26日
ちえ

うちも一人目は可愛さに欠ける母子手帳でした 笑笑
なので、100均(セリア)のケースに入れてます^ ^
何種類かあるので、好きなやつを選べるので、2人目は可愛かったんですが、あえて好きなキャラクターの表紙を付けてます 笑笑

• こっぺぱん

こっぺぱん

かわいくない母子手帳だと、やる気というかモチベーション上がりませんよね(笑)
    セリアにケースあるんですね!
    見てみます☺️

• 4月26日
  • ちえ

ちえ

ほんとそれ!笑笑
    行政もっとそこらへんにも気を使ってほしいところ!!笑笑
    ケースキャラもんばかりですけど、よかったら!!

• 4月26日
もっちー

うちも可愛くないです💦
ディズニーとかあるのですね。

• こっぺぱん

こっぺぱん

貰った時、可愛くない市町村ってあるんだなと衝撃を受けましたが、うちの市だけじゃなくて良かったです(泣)
    1人目ディズニーで、この前クリニックで検診行った時もみんなディズニーの母子手帳だったので、今回もディズニーかと喜んでいたらまさかの母子手帳でした(笑)

• 4月26日
ai

かわいい母子手帳があるなんて知らなかったです(´;ω;`)笑

• こっぺぱん

こっぺぱん

すみません笑ってしまいました😂
    ディズニーとかあるんですよ☺️

たぶん私も1人目が今回の母子手帳だったら同じこと思ってたと思います!
    1人目ディズニーからの今回のなので、見るたび落ち込みます(笑)

• 4月26日
ふー

1人目はなんか母子手帳て感じで2人目はキャラクターです

でも自分の2人目も隣の市だと一人目と同じらしいのでこっちでよかったです

とくに何もしてないです

• こっぺぱん

こっぺぱん

確かに同じデザインだと紛らわしかったり新鮮さがないですもんね!

もうショックすぎて、アレンジしてやる!と思ってる割にはどうアレンジしたら良いか分からなくて(笑)

• 4月26日
ym

私の県も結構どの市町村もキャラクターは違えどディズニーなのに、つい最近違う市に住む友達が貰った母子手帳が、すごくシンプルなあまり可愛くないデザインでした!
昔は可愛くないのなんて当たり前だったんでしょうが、産まれるまでは母子手帳見るたびにお腹の赤ちゃんのこと思うし、どうせなら可愛い方がいいですよね😭❤️
番号?とか名前とか入ってるから、アレンジとか難しそうですよね😭

• こっぺぱん

こっぺぱん

そうなんですよ😭
    検診行くとみんなだいたいディズニーとかミッフィーちゃんの母子手帳です😭

1人目の母子手帳は、見るたび嬉しかったのに、今回は溜息が出ます(笑)
    番号もそうだし、発行元の市町村も入ってるので、どうしたものかと悩み中です💦

• 4月26日
✩sea✩

3人とも可愛くないデザインで、ヤフオクで母子手帳カバーを手作りしている方のを買って、それをつけています( ᵕᴗᵕ )
保健センターとかで出すと、可愛いわね~と言われます(*´▽`*)