※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマについての質問です。3〜4ヶ月からパジャマで寝かせるとリズムが整うと聞いたが、本当でしょうか?パジャマはもう少し大きくなってからにした方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?女の子で、もうすぐ4ヶ月です。

赤ちゃんのアプリで3〜4ヶ月頃からパジャマに着替えさせて寝せるとリズムが整い良いと載ってたのですがほんとうにですか?
そうでなくてもパジャマはもう少し大きくなってからわけしようかとは思っていたんですが、皆さんは分けていますか?
ちなみにもうすぐ4ヶ月になる女の子です。

コメント

私もそう言われて面倒でしたが、焦って分けました💦
首すわる少し前くらいです。

あげ

退院してから
パジャマと普段着と
着替えさせてます😊

ケットン

その情報は知りませんでしたが、暑くなったのを機に寝巻きは分けました(^^)

パジャマっぽいのは着せてましたが、朝の着替えは面倒くさくて今も出掛ける時しか着替えしてませんが、ちゃんとリズム整ってますよ!

ままり

4ヶ月頃はまだ分けてなかったですが、パジャマに分けようが分けまいが変わらないと思います💗☺️💗でも、分けてあげたほうが綺麗だとは思います☺️☺️

pipipipipi

2ヶ月くらいから日中と夜間着るものは分けてました😊
50〜60でパジャマってなかなか見つからなくて😅
朝起きたら顔拭いて着替えさせる。お風呂入れたらパジャマに着替える。をしてました🙌🏻
今のところ夜泣きもなく、21〜7・8時まで寝てくれます✨

コロン

首がすわったころにパジャマ着せ始めました☺
着替えてなくても生活リズムは整っていたので、パジャマを着せる着せないでリズムが整うかどうかは わかりませんが、寝ているときに汗をかくので 朝に着替えはした方がいいと思います❗

上の子の時は起きたら着替えてましたが、2人目は面倒で全然着替えてません😅
着替えしなくても朝は明るくして夜は暗くすれば生活リズムはつきますよ〜!

でも夏場は寝てる間に汗をたくさんかくので、パジャマじゃなくても朝起きたら着替えた方が良いかもしれないです。

パジャマってわけではないですが、、短肌着とコンビ肌着(腕が伸びて五分丈くらいになっています。笑)をパジャマにしています!60で小さくなってきているけど、まだ着れるし捨てるのはもったいないので 😂

日中は春夏用に買ったボディースーツとロンパースを着せています 😊

退会ユーザー

ちなみに最近、寝汗をかくので、毎日温かくしたガーゼで軽く体を拭いてあげてから、着替えさせています 😂 拭いてあげると気持ち良さそうにして、ものすごく喜びますよ 😳💕

• 4月26日
あいぽん

関係ないと思いますよ😅
つたい歩きするころからパジャマにしたような。

日中と夜の温度差で同じ服だとうまく調整出来なかったので、4ヶ月くらいから分けてます✩*॰¨̮
ただパジャマじゃなくて、サイズアウトしそうな新生児服使ってます( * ॑꒳ ॑* )もうオムツのところはパツパツですがまだ着て寝てます🤣

るるー

パジャマじゃなくても、
朝日を浴びせて体内時計をリセットするといいので、朝起きたらカーテンを、開けて
日光浴してました(^^)
そのおかげか、早いうちから
昼夜のリズムがついてますよ〜〜

mma

上下セパレートの服にかわってきてからやっとパジャマにしていきました。
パジャマでもパジャマじゃなくても毎日同じ時間にご飯、お風呂、布団、起床ってしてたら普通にリズム整ってましたよ🙌