※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
サプリ・健康

・はしかって一度なるとかからないと言いますが、予防接種二回してても…

・はしかって一度なるとかからないと言いますが、予防接種二回しててもかからないんですかね?
・0歳の子供は母親が抗体をもっていて、完母ならかからないんですか?
・かかったことがある人(抗体を持っている人が感染者と接触した場合)からかかったことない人にうつることはありますか?
・若いうちになっていたほうが軽くて、大人は重症化しやすいと聞きますが、0歳だとどうなんでしょうか??

1つでもいいんでわかる方教えてください🙏

コメント

ぱーら

予防接種二回してても抗体がなければ感染しますよ✋️
完母は病気にならないとは限りません✋️
抗体を持ってる人は媒介にはなりませんよ✋️
小さい体には治療薬を大人より少量で抑えることが出来ます。重症化するリスクが低いだけで重症になるおそれもあります💦💦

• ほうじ茶

ほうじ茶

詳しくありがとうございます😭😭

• 4月26日
雨

・予防接種2回で抗体が十分にできていればかかりません。が、まれに抗体がつきにくい人がいて、2回うっても感染する人もいます。抗体検査すればわかります。
・母乳から、ではなくて胎児のときに母親から抗体が移行するので、母親に抗体があれば完母でも完ミでも大丈夫です。
・感染していない人からは感染しません。
・0歳も重症化します。

• ほうじ茶

ほうじ茶

わかりやすいです!ありがとうございます😭

• 4月26日