※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちを出せるか心配です。成功の条件は自分で言って、座って、出せることです。おしっこもまだ上手にできないようで進展が遅いです。

トイレトレーニング中です。
娘がうんちする時「痛いよ〜痛いよ〜」と泣くので「あ、うんちだ」と分かります。「うんちやね。」と下脱がせて私がおまるに座らせてます。私がお腹押したり、一緒に「うーん」と言って、今まで2回おまるでうんち出せました。
これは、うんち成功になるんでしょうか?
自分で「うんち」と言って、おまるに座って、自分で出せたら成功になるんでしょうか?
おしっこもなかなかしてくれず、誘っても「おしっこ出ないよぉ」と言って嫌がり、なかなか進みません…

コメント

どん

成功と言うならば、自分でうんちと分かってトイレでうんちを出したいと意思を持って行動できてからかな?とおもいます。
うんちが出そうだからトイレ!って本人が言えるようになれば多少失敗があっても成功かなっておもいます。子供だから、遊びに夢中になってたらトイレが億劫でそのまま出しちゃうこともあるだろうし、多少の失敗はしばらくはあるでしょうしね!

• YAW

YAW

ですよね〜。
    本人はオムツにうんちしようとしてるのを、私が移動させてるだけですもんね(^_^;)早く言葉で伝えてくれるようになればいいのですが…
    回答ありがとうございます♡

• 4月27日