※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那も娘が可愛くて寝ながらハグしたいらしいので…

旦那と喧嘩しました。
旦那も娘が可愛くて寝ながらハグしたいらしいのですが、旦那がハグして寝ると娘はギャン泣きどころじゃないほど泣きます。
私はその声に耐えきれずすぐに引き離しますが、旦那は私以外の人が子守りしても大丈夫にならないといけないから泣いてても我慢して手を出すなというのです。
旦那はお母さんでなきゃだめな赤ちゃんになるのは母親が悪いとみんな言ってるなどといいます。
ハグして泣かせてるだけが子守りというか!
実家に帰りたいです。2日前に実家から帰ったばかりですが夫と暮らすのが嫌です。田舎なので実家までは飛行場まで3時間、飛行機で1時間半かかるので娘が疲れるか心配。でももうすでに帰りたい

コメント

さみー

怖いですね。
子守云々より窒息が怖いです。
子どもの安全も考えれないのに偉そうに育児を語るなと言ってあげたいです。

なると

激しく泣いているのに、我慢はおかしいですよね、
子守はそうゆうものじゃないですよね。

あや

旦那さん‥何言ってるんすかね😩💨
みんなって誰?笑
だいたいの赤ちゃんがママじゃなきゃダメでしょ✌️

てゆーか、泣いてもハグし続けるんですか?
抱っことかしない?

• ようこ

ようこ

立つのが面倒なのか、よくネットでお父さんにはぐされて寝てる赤ちゃんの画像見てるので憧れてるのか

• 4月26日
どん

なんだか大変そうですが、むしろギャン泣きするほど嫌なことをずっとやってたら余計に子供とパパさんの距離が離れていきそうですけどね。
旦那さんそういうことは考えないのですかね?不思議です。嫌なことされ続けたら誰だってその人のこと苦手になったり嫌いになったりしますよね(・・;)?

泣かれてることに対する逆ギレにも捉えられます☹️

俺は抱っこしてたいのに〜っていう😶

でも、泣かれるとこっちが疲れるからやめて欲しいですよね。
この際、思い切って実家に帰っちゃうのもありだと思います!

• ようこ

ようこ

それです!泣かされて泣き止ませられるのは私しかいないから本当にヘトヘトで迷惑です

• 4月26日

退会ユーザー

泣かないならハグとか好きにどうぞって感じですけど、泣かれてあやすのがママさんになると本当に迷惑ですよね😓

• 4月27日
さぁママ⌄̈⃝

お母さんでなければ眠れないというのは、本当に大変だと思います。
だからと言って、他に方法があるんじゃないでしょうか?
なんでハグ?(^^;

cilttpkcu♡

お母さんでなきゃダメな子は、お父さんがダメなんじゃない?と言いたい(笑)
子供だってちゃんと見てるので、自分が安心できる存在なら、あんまり触れ合ってなくても泣かないと思いますよ!
お父さんが頑張るのはいいことだけど、子供を泣かせて慣らすんじゃなくて、笑わせて慣れさせないと怖い存在って認識しちゃうかも💦
心の拠り所は十月十日お腹にいたんだからお母さんが1番に決まってるのに、張り合うようにするのは子供がかわいそう😣
実家に帰っても一時的なので、ちゃんと分からせないとダメですよ!
よそはよそ、うちはうち‼️って😣
周りが言ってたからなんなんだ!って😅💦

• ようこ

ようこ

そうですよね。
    実家に逃げてたらクセになって一生一緒に暮らせなさそう。頑張ります。

• 4月26日

母親が悪いというか自然と母親が一番過ごす時間が多いのだから仕方ないですよ。それより違う人に預けてどっか行ってしまう母親よりいいと思いますし、子どもも母親の愛情、スキンシップをたくさんしてもらった方が感情豊かな子に育つと聞いたことあります...でも母親だけじゃなきゃダメはいつか母親も疲れると思うので、それは確かにとは思います。

というかギャン泣きしてるのにハグしてるだけでいつか泣き止むと思ってるのは可哀想ですよね。うちもです。立って抱っこしたり努力しなさいよ、って思います(笑)

お互い頑張りましょうね!!

サクラ

何で男性は周りの言葉を鵜呑みにしちゃうんですかね😡
母親が安心できる人って認識してる子供の成長過程をそんな風に言われたら腹が立っちゃいます😭!!!
可愛がるのと嫌がることをする事の区別を理解して頂きたいですね…。

みう

ハグだと身動き取れなくてイヤなんじゃないかなー?
次男がそういうタイプでハグすると私でも泣きます😂腕枕ならいいみたいだけど(笑)

抱っこしてあやすとかしないでハグだけって...産まれて5ヶ月しか経ってない赤ちゃんに自分の理想を押し付けるなって感じですね😊

ちゃんと抱っこゆらゆらするなりして子守して寝かしつけてからそういう偉そうな事を言って欲しいものです。
なんというかやる気があるのはいい事だけど、方向性が違う

10ヶ月もお腹に居たんだからそりゃママの方が安心するし落ち着くわ😂
お母さんでなきゃダメな赤ちゃんになるのは母親が悪いなんて初耳だわ!旦那さんの周りのパパさんはそんなに立派な方が多いのかしら🤔
みんな言ってる?聞いたことありませんね😊黙れって感じです😊
旦那さんに腹立ちます(笑)

さるあた

ずっとハグして寝るのってお母さんでも嫌がりそうですね。
子供がハグして寝るのが好きじゃない子もいると思うし、うちの子達はハグしては寝れないですね。
身動きが取れなくなるからか?嫌がってました。
腕枕で寝たりはしてました。

みんなって誰と誰?って聞きたいですね(笑)

安田国民

パパさんはようやく娘ちゃんが帰ってきて絡みたくて仕方ないんでしょうね(^◇^;)
そして5か月ですよね、それ人見知りですよ。
以前NHKスペシャルでもやってました。
人見知りをするとママは他の人に頼れないしパパは寂しいですが、5か月でも人をちゃんと見分けているし、赤ちゃんは母親のにおいが絶対安心するみたいです。
人見知りの時期は誰がどう頑張っても嫌なものは嫌だし、人見知りをするというのは順調にしっかり脳が育っている喜ばしいことですよ♡
赤ちゃんもまだお家に慣れないだろうから過敏だろうし、娘ちゃんの喜ばしい成長と徐々に穏やかに慣れさせてあげるために今はそっと見守ってほしいと伝えてみてはどうですか^_^??

ママはどうしても本能的に子供を守ろうとするので、旦那さんと合わないところがあると必要以上に旦那さんを憎く感じてしまうものです。
私も産後のガルガル期でよく旦那に噛み付いてましたよw

我が家は完全にワンオペで二人をそだててるし同じく実家は遠方、義母は他界で頼れる人がいない上、ワンオペだけでなく家事も全くやらないどころか子供が一人多い感じなので、育児に意欲的な旦那さんは羨ましいです(^◇^;)

旦那さんの意欲をそのままに少し方向性を見守るという方向にうまく転がせるといいですね◡̈⃝︎

はじめてのママリ🔰

旦那様の言うこともわかる気はします!
旦那様はママが羨ましいのかな?と思いました😊
ただ、かなり不器用な印象があるので、赤ちゃんがパパでも安心してくれるようにこうしてみたら?とか他のやり方をアドバイスしてあげたらいいのではないですか?😊🌸

赤ちゃんは基本ママが大好きですし、それは育て方の問題ではないと思いますけど、同じ親なのにママばかり赤ちゃんから求められてたらそう言いたくなっちゃうのかもしれませんね😭
なんだか旦那様は嫉妬してるのかな?と思いました😭

リクマム

せっかく寝てる赤ちゃんにハグして身動き取れずに泣くのは当たり前ですよ💦
かわいそうに💦
確かにママ以外の人に子守してもらえれば助かることもあると思いますが…今じゃないだろ!静かに寝かしててあげなさいよ!って思います😌