※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる予定で、ロンパースと短肌着長肌着のどちらを使うか迷っています。使い分けが分からず、準備について教えてほしいです。

7月に産まれるの予定なのですが、肌着はロンパースと短肌着長肌着どれが1番よく使用しますか?
どういうときにどれなのか利用する時の差がわかりません
準備するのに教えて欲しいです!お願いします!

コメント

1番使うのはボディ肌着(股ぼたん)
新生児や1ヶ月位は短肌着かコンビ肌着
新生児はオムツ替え多すぎるので長肌着のみ

こんな感じで足のバタつきや尿の回数で使いやすさが違いました!

aco

7月生まれであれば、コンビ肌着が一番良いと思います!
昨年6月後半に出産しました☆上の子が冬生まれで、短肌着、長肌着、コンビ肌着と全部ありましたが、基本コンビ肌着で過ごしていました😊暑すぎる日は短肌着だけで過ごしていました!
3ヶ月過ぎればロンパースが重宝しますので、それまではコンビ肌着と短肌着で十分だと思います!

夏生まれが2人いますが、家の中では短肌着+コンビ肌着が一番使いました✨
(写真みたいな感じです🎵)
もしくは短肌着+カバーオール☺️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コンビ肌着と短肌着の組み合わせで新生児〜3ヶ月頃までいけますよ。
長肌着はなくてもコンビ肌着で代用できます。

長肌着は足元に紐やボタンがないので、新生児期すぎて足がバタバタするようになってきたら、はだけてしまうので使える期間短かったです。

余談ですが、3ヶ月頃になると体重がぐんぐんふえるので、うちはコンビ肌着パツパツになってきました。なのでサイズアップして買った肌着は、前びらきのロンパース肌着(股でボタンがとまるまの)にしましたよ。
コンビ肌着は50-60こえたらもうサイズがないので🤣

なると

夏が来るので短肌着と、
寒くなってきたようでコンビ肌着が必要です(*^^*)!
肌着類はかなり長く使えます!
長肌着は1番使わなかったです!
コンビ肌着があるなら長肌着は必要なかったなって感じです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

短肌着とコンビ肌着があればいいと思います!
うちは未だに両方使ってます✨

mamamama💓

冬生まれだったので
コンビ肌着(股ボタン)+短肌着着てました!
今はメッシュタイプのコンビ肌着買いました☺
あとはうちは女の子なのでワンピースとか着るとき用にタンクトップタイプや、キャミソールタイプの肌着も買いました☺💓

また赤ちゃんはとても汗をかくので寝る時は袖のあるものを着せてあげるといいです☺ワキ汗吸うので♩