※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

仕事中旦那さんに吐き気があること、脈拍が早く、息切れ動悸がするなど…

仕事中旦那さんに
吐き気があること、脈拍が早く、息切れ動悸がするなど
体の不調を伝えますか?

いま、お互い実家で暮らしていて
会えるのは週1日です。
彼は昼から24時まで居酒屋
2時からBARと掛け持ちをしていて
電話を両方の出勤前にくれてその時に話すのですが
少ししかできない会話を
なるべくなら心配かけたくないし
楽しく話したいと思って
ちょっとの不調や、そのうち治まる不調は
わざわざ伝えていません。
でも、電話がきつい時もあるし
冗談に対してイライラしてしまって対応出来ないこともあります。
彼がねる時間なく、疲れていて電話すれば疲れが取れると言ってくれるので
働いていない私は電話が嫌だとは言えません。
会えるのも週1日のなかで
少しずつ会えない寂しさも募りストレスも溜まってくるんだと思いますが
働いてもらっていると思うと
どうしても下手に出るしかないのかなと思うし
モヤモヤがたまっていく一方で
みなさんはどうなんだろうと思いました。
専業主婦の方、養ってもらっているという感覚ですか?
ぐちゃぐちゃですが
色々教えてください。

コメント

あいな

あと、具合が悪いと伝えても
BARの出勤前少し寝るから
2時に起こしてとかも平気で行ってきます。
それも、何もしてないし、日中は寝てられるんだからお願い!
みたいな事言われてモヤモヤします(><)

とちる

伝えていました。旦那さんの帰りが遅いので
何かあると不安ですし
体調が悪い時は伝えてますよ。
1日に何度か連絡くれて、
体調を聞いてくれるので、普通に答えています。

仕事をバリバリしていましたが
妊娠してから、ツワリがひどく休職になりました。
今は養ってもらっています。
前の感覚とは、私がかなり変わりました。
好きに買い物していましたが、今は違うし何かにつけ相談してるし
面倒ですが、生活に余裕がある訳でもなく、勝手には出来ないし´д`;

でも言いたい事は、言うようにしています。それが当たり前になるのは困るから、、お金の事や必要な物、こうしていきたいとか!!

  • あいな

    あいな

    返事、遅くなってしまい申し訳ありません。
    体調が悪いのが常で
    いい時の方が少ないんです(´・_・`)
    貧血でふらふらしやすいので
    外出も週3日すれば多い方
    会える日が限られているので
    どうしても彼に合わせて動けるように
    前日よく寝るようにするなどして
    調整しています。

    一緒に暮らしてしまえば
    毎日会えるのでこんなふうに悩むことも減るのかも知れませんが
    同じ年なのに
    完全に甘えられてきついです。

    • 10月24日
とちる

後の文章読みました。
具合悪いのに、、、
私なら起こしませんけど!
甘えてるんですね。
あいなさんが優しく、今までしてくれていたからですかね、
赤ちゃんが産まれたら、自分の事はしてもらわないと大変になりますし、今からちょっと頑張って欲しいですね!!