※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

4週間ぶりの健診で骨密度が低いと言われました。マタニティヨガやカルシウム摂取について教えてください。

4週間ぶりの健診で、骨密度が低めだと言われましたf^_^;)仕事を辞めて、外出は基本車移動な為かなりの運動不足だと思います…。そこで産院でやってるマタニティヨガに参加することを勧められたのですが、マタニティヨガやったことある方いますか?腰痛もあるので、スッキリするならやってみたいのですがどんな感じでしょうか?あと、骨密度を上げる為積極的にカルシウムを摂取してくださいと言われたのですが、簡単にカルシウムを摂取できる方法教えてくださいm(__)m

コメント

たいちゃんママ

マタニティヨガ毎週通ってます(^-^)
妊娠中はホルモンの関係で体が柔らかくなるみたいなのでオススメです🙌
初めて行ったときは固すぎて笑われたんですが自分でもわかるくらいすぐ柔らかくなりました✨

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    本当ですか(´▽`)私も体固ので行ってみようかな😊息抜きにもなるし良さそうですね✨

• 10月24日

カルシウムはカルシウム単体では吸収が悪いので、ビタミンDも一緒に摂取できるといいですね!
主にお魚(特に青魚)、キノコとかに多く含まれています!
おやつに小魚アーモンドとか取り入れるといいかもですね!
あとは日光に当たると体内でビタミンDが生成されるので、昼間のお散歩なんかもオススメです(^ω^)

カルシウムはやはり乳製品かなーと思います。毎日何かしらの乳製品は摂取できるといいですね。苦手な方も多いので何とも言えませんが…
妊娠中は赤ちゃんの分まで必要なのはもちろん、産後もカルシウムはとても大事ですし、閉経後は特に骨がスカスカになりやすくなりますので、今からできるだけ努力した方がいいと思います!

• jaemmm

jaemmm

詳しくありがとうございます!
    教えていただいたもの全て好きなので、積極的に取り入れていこうと思います✨とても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 10月24日