※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

旦那が火曜から大阪へ出張中です。明日帰ってくる予定でしたが、まさか…

旦那が火曜から大阪へ出張中です。
明日帰ってくる予定でしたが、まさかのはしか“かも”しれない人と接触してしまったみたいです。
そのはしかかもしれない人は先週土曜から火曜まで沖縄へ行っていたらしく、今日仕事後40度の熱がでたみたいです。
旦那はその人と今日会ってます。

予防注射していてもかかる可能性はありますよね?
潜伏期間的に はしかじゃないかもしれないですが、心配です。
もし感染していて、このままこちら(関東)へ帰ってきたら…と不安がたくさんあります。
その人がはしかではないことを祈りますが…

コメント

れん

うわぁ〜、ショックですね😥
ほんと祈るしかないですね。
もし連絡ができる関係なら、その人がきっと今日病院へ行ってるでしょうから、結果を教えてもらうのがいいかもしれないですね。

• おいなり

おいなり

本当ショックです😩💦

あ!今のところはしかは陰性のようです!
    が、明日また検査してみての今後の動きになるらしく、もしかかってたら帰れないかも…もしくは実家帰ってくれる?と言われました😓

• 4月26日
  • れん

れん

愛知で発症した子は、感染者と接触した翌日に予防接種したけど、結論移っていたらしいです💦

• 4月26日
  • れん

れん

ひとまず陰性で一安心ですね😊
    帰れるなら実家の方が安心かもです💦

• 4月26日
  • おいなり

おいなり

ひぇ😱💦💦
    もう、移る時は移るんですね…😩💔

• 4月26日
a...

72時間以内に予防接種したら大丈夫とかって書いてあったような…

• おいなり

おいなり

その様なのがあるんですね!
    私もちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます✨

• 4月26日
  • a...

a...

こんな感じに書かれてました💦

• 4月26日
  • おいなり

おいなり

わー!!ありがとうございます!
    スクショして旦那に速攻送りました!!

• 4月26日
  • a...

a...

ちなみにどうせ実費ですし、ワクチン不足にならない大阪で打ってから帰宅のがいいと思います💦
    うちは下の息子と私が昨日今日で別々の病院で打ちましたが、どこも麻疹単体ワクチンはなくてMRワクチンにしたので💦

• 4月26日
りあむ

万が一はしか感染者と接触してしまったとしたら、72時間以内にワクチン接種すれば一定の予防効果があるそうですよ。今日接触したのであれば明日にでも病院で診てもらってはいかがでしょう?

• おいなり

おいなり

そんな事があるんですね!
    ありがとうございます😍

• 4月26日
四兄弟ママ

私なら不安やし子供に移されたらイヤなので、家には帰らせません(笑)
自分の実家に行ってもらうか、ホテルに泊まってもらうかで数日様子見します( ˙-˙ )

• おいなり

おいなり

ありがとうございます!
    一応、次の日も陰性だった様なので旦那も帰ってきました。
    潜伏期間も外れてるのでただ単に風邪…だったのか、なんだったのか…。

その人も、はしかが流行ってる時にわざわざ沖縄行かなくてもいいのに…と思ってしまいました😓

• 4月28日
yupi

わたしも帰らせたくないです😢
乳児は死亡例も何件もあるので、もし何かあったら子供も主人もその接触者の方も可哀想なので😭

• おいなり

おいなり

ありがとうございます!

とりあえず、次の日も陰性だったのと潜伏期間が外れてるので風邪なのかなんなのか…って感じで旦那も帰ってきました。
    にしても、人騒がせですよね…
    わざんざこんな時に沖縄行かなくたって😓と思ってしまいました。

• 4月28日
ゆかい921

その麻しんかもしれない知り合いのかた、先週の土曜日から火曜日まで沖縄にいて26日発熱なら麻しんではないのでは?と思いました。
潜伏期間10日?14日?だった気がするので…

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

そうなんです!
    そこが引っかかってました😩
    早くても1週間ほどらしく、それすらも満たしてないので違うんじゃ…?と。

とりあえず、次の日も陰性だったので旦那はふつうに帰ってきました!

• 4月28日