※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

お昼に寝かしつけについて質問したのですが回答がひとつも来なかったのでもう一度投稿させてください😅

お昼に寝かしつけについて質問したのですが回答がひとつも来なかったのでもう一度投稿させてください😅

コメント

ピピ

うちは夜間断乳に4日?
くらいかかりました😂💦

私の顔が見えてると泣くから
最初の2日間で私の出番はやめて
旦那さんに寝かしつけ頼んで
寝かせてもらったら2日くらいで
慣れてくれました!

• くまこ

くまこ

なるほど!!旦那さんの協力いいですね😊うちも3〜4日くらいで終わるといいなぁ😅

• 4月27日
  • ピピ

ピピ

泣かれるとしんどいけど
    おっぱい噛まれて切れてやめたくて
    仕方なかったので事情説明して
    協力してもらいました!
    やっぱ私よりも
    パパが好きなのもあって
    今はパパじゃないと寝てくれません😅

• 4月27日
  • くまこ

くまこ

わかります!おっぱい噛まれますよね😭パパ好きなんですね😆かわいい!パパじゃないと寝てくれないのちょっとさみしいですね😅💓

• 4月27日
  • ピピ

ピピ

おっぱい噛まれるの嫌で
    おっぱいに絆創膏貼って
    ないないって教えな〜って
    ママ友に言われましたが
    そんなことせずに断乳できました!
    最初の言葉も パパ だったので
    本当に好きなんだと思います😂
    次の子もあるから
    母親離れしてるくらいが
    ちょうどいいのかもしれません💓

• 4月27日
コキンちゃん

夜間断乳してもずぅっと夜泣きしてました。
トントンでも抱っこでもギャン泣きでした😅

• くまこ

くまこ

ひぇ💦夜間断乳が必ずしも夜泣きゼロになるわけではないのですね😭貴重な意見ありがとうございます😊

• 4月27日
ママ

夜間断乳して夜中にギャン泣きしなくなるまで2週間くらいかかりました💦
うちはだいぶ時間がかかった方だと思いますが、完了までだいたい1週間くらいではないでしょうか🤔

あらかじめ義家族に伝えておいた方が良さそうですが、そんなに泣かせてかわいそうとか言われちゃいそうですね😭

• くまこ

くまこ

2週間😭ママも大変でしたね😭✨
    そうですね、義実家には伝えようと思います!!

• 4月27日
MTBC

夜間断乳も人それぞれだとおもいます。
無理だとあきらめず、トントンで試してみるのいいとおもいます。
こっち(母親)が案じているのを子どもは察するの早いので
ママいるよー
と小声で話しかけてトントンしたりであっさり断乳できちゃったりしますよ。

• くまこ

くまこ

私の気持ちが伝わるといいです😭側にいるよーっと安心させれるようにがんばります😊!

• 4月27日
べべ

私の場合旦那の協力があってこそだったので参考になるかわかりませんが、
普段からできる時は夫婦で寝かしつけをしていたので夜間断乳すると決めた日から旦那のみにお願いしました。
そしたらおっぱいもないのでなぜか少し泣いたら案外すんなり寝てくれました。

私が寝かしつけると当分は泣いて欲しがり1時間くらい粘ったりしていたので
すが私じゃなければ欲しがらないみたいなので少しずつ慣れた様子でした😊

• くまこ

くまこ

やはりママだとおっぱい欲しくなっちゃいますよね😂旦那さんだとすんなり寝てくれたんですね!!旦那の協力大切ですね!!!

• 4月27日
𖠋𖠋𖠋

長男は初日からすんなり寝てくれましたが、最初は三日なり一週間なり大変だと聞きます😶💦

• くまこ

くまこ

初日から寝てくれるなんてとても助かりますね😆!!うちはやはりそのくらいかかることを覚悟でがんばります!!

• 4月27日