※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

双子妊娠された方に質問です。いつからお腹の張り感じましたか?🤔カチカチになりましたか?😰

双子妊娠された方に質問です。

いつからお腹の張り感じましたか?🤔
カチカチになりましたか?😰

コメント

ひなこ

現在双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しているのですが、実際に張ってる!って実感したのは28週に入ってからでした💦

• ぴんく

ぴんく

そうなんですね😭💦

私、夢でオーガニズム感じて
    カチカチに
    張っちゃう事とかあって不安です😖

• 4月26日
  • ひなこ

ひなこ

あ…それ、私も実はありました💦
    誰にも言えなかったのですが…、
    30週未満のころよくそんな夢を見てしまって、目が覚めるとカチカチに…💦
    入院中だったので、私は心配になって、一回だけ目覚めた後にNSTをしてもらったのですが、その後は特に張りが続くことはありませんでした。
    それからは、そんな夢を見てしまってカチカチになっても、おさまったらそのまま寝てました!
    最近も夢を見てしまったのですが、寸前で目が覚めて、違うことを考えたら張りませんでした💦

性欲が強いわけじゃないのに、こんな夢…って思いますよね💦
    調べたら妊婦さんは結構多いみたいです。
    お腹の張りに合わせて、そんな夢を見てしまうという説がありました。

夢でカチカチに張ってしまっても、その後、規則的に張らなければ大丈夫かと思いますが、まだ19週とのことで張らないほうがよいに越したことはないので、健診時に「夜中にカチカチに張って目が覚めてしまう」と相談してみたほうが良いかも知れないですね!

• 4月26日
  • ぴんく

ぴんく

なかなか言えないですよね😭
    私もママリでしか言えないです。笑

私も張りを感じる前に
    目をさましたいです😂

前にもこんな夢を見た後に
    頸管見てもらったら
    大丈夫って言われました😖
    でもこんな早くから
    張りを感じてやっぱり不安です😭