※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
産婦人科・小児科

娘の風邪症状が悪化中で、薬を飲んでいる最中。病院に行くタイミングが迷っており、寝ている時の咳を和らげる方法を知りたい。

今娘が鼻咳の風邪なんですが皆様ならどうするかお知恵をお貸しくださいm(__)m

18日鼻ズルズル(気にならない程度)

19日鼻ズルズル(垂れてきた)夜中38、6℃の熱

20日病院へ。朝イチ37、7℃、病院で37℃まで下がりそのまま上がらず

23日咳が出始める。

24日ひどくなったので早目に病院へ

~現在です。咳も酷くなり、鼻ズルズルもそのままです。

薬をのみ終わっていないのもあり…↓

1、鼻水、咳は菌を出してるって事でこのまま連休明け7日まで様子を見る。その間は救急に頼る事になる。

2、とりあえず今週は薬の様子を見て、薬をのみ終わり連休に入る前の1日にとりあえず病院にいっとく。

どちらにしても病院に行こうとは思ってるんですが薬を飲んでる途中なので、スパンが早すぎるかな?もっと様子を見た方がいいのか?それとももっと酷くなる前にまた改めて診てもらうもの?と優柔不断になってます😅

あと、少しでも寝てるときの咳を緩和してあげたいです😵
何かいい方法ご存じのかた教えて下さいm(__)m

コメント

たろ

鼻水がひどいとのことなので、私なら耳鼻科にいきます。
鼻水を出してあげれば確かに風邪はよくなりますが、奥の方に鼻水が溜まったままだと中耳炎になります。

咳は頭を少し高くしてあげると収まりやすいのと、痰がからんでいるなら耳鼻科で痰を吸ってもらえます。
現状がわかりませんが、小児科で不安なら耳鼻科です!

救急は場所がら麻疹も怖いので出来るだけ避けようと思ってます。

  • とん

    とん

    早速の回答ありがとうございます😊

    そうですよね…小児科麻疹きてますもんね(´Д`)
    様子診ておさまらないようなら1日にでも耳鼻科に行ってみようと思います❕
    ありがとうございました❗

    • 4月26日
なな

まさにうちがおんなじ感じで、耳鼻科、休日診療所、小児科全てに短いスパンで行きました!!
通ってて薬飲んでてもどんどん熱が高くなったので!
最終的には3度目の耳鼻科に行き見てもらったら中耳炎になってました!!子供は1日で中耳炎になってしまうそうなので、できたら様子見ではなく1日も早く耳鼻科に連れて行ってあげることをおすすめします!!

咳は上体をバスタオルとかで少し高くして仰向けではなく横向きとかが少し楽そうです^ ^

  • とん

    とん

    早速の回答ありがとうございます😊

    やはり耳鼻科ですね💦
    はい行ってきます💦

    ありがとうございました❗

    • 4月26日