※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定帝王切開で前日入院する場合、入院前日の夜にお風呂はNGです。手術後5日間はお風呂NGと聞いています。個室ならシャワーはあるかもしれません。

予定帝王切開で病院に前日入院した方いませんか?
前日入院の夜ってもうお風呂は入れないですか?
入院は個室に入る予定なので部屋にシャワーはありそうですが。

2日に帝王切開手術で5日までお風呂は入れないと聞き
ギリギリ前日入院の夜の1日に入れたらまだマシだなと
思いまして知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前日の夜と帝王切開前の朝にシャワー浴びましたよ!
帝王切開する日の朝お股の毛を剃られるのでそれ落とすためにシャワー浴びてって言われるはずです!

  • ままり

    ままり

    毛を剃るんですね💦
    知らなかったです😣
    一人目はトラブルがあり緊急帝王切開になったのですが
    その時毛を剃った記憶が無いので油断してました💦
    緊急の場合だと剃らないんですかね🙄

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回予定帝王切開して2回とも違う病院でしたが、どっちも剃りました。
    帝王切開の時間がお昼からなら前日と当日の朝はシャワー浴びれますよ!

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    それならシャワー浴びれそうです😊
    安心しました✨
    ありがとうございました🙂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

2回とも予定帝王切開で前日入院しました。
前日夕方のシャワーでした!

  • ままり

    ままり

    前日入院当日は病院の個室のシャワー使えそうですね☺️
    それは安心しました😮‍💨

    • 4月26日