※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
家族・旦那

私のわがままでしょうか?旦那とは中学の同級生なのですが、GWに実家に帰…

私のわがままでしょうか?
旦那とは中学の同級生なのですが、GWに実家に帰省します。当たり前のように2人とも地元は同じです。最初はGWの後すぐに海外に出張があると言われたので、私と娘は実家いようということになっていたので、産後会うはずだった友人や知人に連絡を入れていました。なのですが、昨夜出張が5月中旬になったのともしかしたら、6月頃までかかるかもと言われ会う予定にしてた人達に断ることになってしまいました。私は里帰り出産をした時に、旦那と話し合って3ヶ月は実家にいるって事にしていたのに、産後お宮参りに旦那が実家に帰って来た時に、旦那が家に帰る時に一緒に連れて帰るからと、言われ私と娘は実母の風邪が移ってまだ治っていないのに、新幹線4時間かけて帰ってきました。産後もっとゆっくりして会えなくなる友達や知人にも会いたかったのに…。って思っていたのですが、旦那にはその事を言わないでいたのですが、さすがにGWの件では産後の事を言ってしまいました。ですが、旦那は何も言いませんでした。聞いてないような感じで。私は、県外に出て1年も経ってなく土地勘もない状態で旦那は海外にいるとなるともし、娘と2人で何かあった時どうしよう…。とか考えてしまって、それだったら旦那の出張が終わるまで実家にいた方がいい気がするのですが…😥
皆さんはどう思いますか?
長文すみません。

コメント

よし

旦那さんが出張で家にいないのなら、実家帰っても問題ないと思います。・°°・(>_<)・°°・。!

• ちゃんみー

ちゃんみー

私もそう思うのですが、旦那は何も言ってくれなくて…。「出張に行ってる間は私と娘2人だけど…」って言ったら「頑張って」って言われました。「っま、頑張るの俺なんだけど…。」だそうです。まるで、私が頑張ってないような感じですよね…😭

• 4月26日
  • よし

よし

色々心配ごともあるし、両親もその間実家に帰ってきたら?って言ってくれてるから、実家にいようと思う。
    って言って見てはどうですか?😌

• 4月26日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうですね!言ってみます😊🍀
    アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

• 4月26日
  • よし

よし

知らない土地でワンオペ育児ってきっと大変だと思うし😔
    頑張ってください(╹◡╹)

• 4月26日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 4月26日
あや

GWからずっと居れるならお世話になっちゃえばいいじゃないですか☺️
子どもと2人ってやっぱ心配になりますよね‥

• ちゃんみー

ちゃんみー

そうですよねー。旦那が許してくれるかどうか…。
    心配で仕方がないです。

• 4月26日

旦那さんが出張中は帰っちゃいましょう〜!
私も、転勤で他県に引越してきて友達もいないので気持すごーく分かります!うちも旦那と実家が近いので、GWに帰省したら旦那だけは先に帰ってもらって、私と娘は実家に2週間ほど滞在します🤣👍友達や知人に会って発散します!

• ちゃんみー

ちゃんみー

ですよねー。私もそうしたいんですけどね。旦那が許すかどうか…。私もストレス発散したいです😭

• 4月26日
ゆり

慣れない場所でのお子様との暮らしは何事も大変だと思います!旦那さんが許してくれなくても、帰ってしまうのはいかがですか?なんなら行ってしまった後、体調を崩したからといって、行っちゃいましょう!もう大変だったのー!っていって!笑 言い訳を考えておくのが良いですかね笑
旦那さんは海外であれば確認しようがないですし!お世話をしているママが楽した方が良いです!子供の命を守る24時間営業なんですから!会えるのが楽しみだった人達にも会ってリフレッシュしましょう!😊💕ママが笑顔の方が一番です!😆

• ちゃんみー

ちゃんみー

ゔー😭
    なんか、泣きそうになりました。
    ママもたまにはリフレッシュする時間必要ですよね…。
    パパは仕事とはいえ娘と離れる時間があるけど、ママは24時間一緒ですもんね😥

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

私は良く実家にお世話になっちゃってます。
    結婚するまで実家にいた実家大好き人間で…笑
    結婚し、住んだ場所は実家より少し遠くの場所になり、不安だったので、
    旦那が東京に1泊出張でも帰ってました 笑

リフレッシュ沢山したっていいですよー😊✨
    赤ちゃんが小さくないと、(立ったり歩き出す時期になると)外食も億劫になりがちですし、大切なお友だちと会うのであれば、まだ抱っこで楽なうちがいいかなって私は思います😃
    私はここぞとばかりに行ってましたー😍

• 4月27日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

私も実家大好き人間ですよ❤️
    私も、社会人になって仕事を始めた時は県内だけど実家からは遠い離島に居たのですが、休みの度に帰ってました!
    結婚して、始めて県外に出たのでホームシックになったのかなぁー😭w
    子どもみたい…😅
    昨日、旦那と話したら出張中実家に居ていいと許しがでたのでお言葉に甘えて居る事にしました😉
    これで、少し気が休めます😭

• 4月27日