※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんはる
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子がストローで飲むことができず、ストローを嫌がります。マグマグのスパウトでお茶を飲んでいます。同じ経験のある方からアドバイスをお願いします。

一歳3ヶ月の息子がいまだにストローで飲むことができません😭
ストローを見るといやがります😱💦
もともと何でも口に入れようとしない子で最近やっと手づかみをしてくれるようになりました…
ですがストローはまだ飲もうとしません😭
マグマグのスパウトでお茶を飲んでいます😭💦
そうした経験のあるママさんはコメントいただけたら嬉しいです!
あとこれをやってみたら飲んだ!など教えてください🙇

コメント

じゅん525

ストローは嫌がったので、コップで飲ませてました!

ゆきんこ

紙パックで練習させてみましたか?

• れんはる

れんはる

したことはあります!
    ですが紙パックを押してあげないと飲むことはできませんでした…そして終いにはやだ‼っと拒否されました…😭

• 4月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね😢
    ストローは一旦諦めてコップで飲ませてみるのかいかがでしょう?^_^

• 4月26日
  • れんはる

れんはる

コップでちまちま飲ませようとおもいます😭
    ありがとうございます!

• 4月26日
Harutomama

うちの息子もずーっとストローで飲めなくて紙パックのジュースを飲ませたらすんなり飲めました笑
お茶だと何度か拒否られましたが喉が渇くと自然とお茶でも飲めるようになりました!

• れんはる

れんはる

私も試してはいたのですがストローを見るといやがります😭
    また期間を開けて再チャレンジしてみます!
    とりあえずコップで飲ませます😭

• 4月26日
JMK***S 活動中

長女が1歳3ヶ月過ぎまでストローマスター出来なかったです。

9ヶ月から練習して半年…。(^^;ずっと練習していた訳じゃないけど、検診ついでに栄養士さんに相談した事はあります。

私に似て、水分をたくさん必要としない事が原因でした。(^^;

少し暑くなると、喉が渇いて飲める様になるかも。

私は、ずっとスプーンで飲ませていました。自分が飲む時の動作を思い返すと、吸い飲む事とごくごく飲む事をしていたから、大きいスプーンで少しづつ量を増やして練習しました。