※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メリーズを愛用していますが、漏れる問題が。体型に合わない可能性が。他のメーカーを検討すべきか相談中。オススメがあれば教えてください。

産まれてからずっとメリーズを愛用してきたんですが、最近毎日朝起きると内ももや足のとこからおしっこが漏れて服が濡れてます😥
たまに長時間抱っこ紐に入れてても漏れてる時が増えました!
体重は11キロ弱でムチムチなので、MとL両方使ってても漏れます😥

やっぱりメーカー変えるべきですか?

太めムチムチちゃんなのでずっとメリーズなんですが、オススメあれば教えてください!

コメント

パンパースがいいかもしれないです!
他のメーカーに比べて足の部分が少し細めらしいですよ。
漏れちゃうってことはムチムチだけど隙間ができてるってことですかね?🤔
脱がせたときにゴムの跡ってついてますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!動き出した痩せたからですね!😂😂

パンパースは新生児の時にかぶれたのでずっと使ってなかったんです😥
    メリーズでも脚にゴムの跡はついてます!
    パンパースは小さめちゃんのイメージが強くて踏み出す一歩がでません🤯(笑)

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね!かぶれちゃうのであればやめたほうがいいかもしれないですね😭
    もしかしたら一回のおしっこの量が多いのかも?サイズの問題じゃなければ私もムーニーおすすめです♥️
    うちの娘は6ヵ月8キロなんですが💩の量がスゴくて(笑)
    今ムーニーのMサイズなんですが隙間漏れはありませんよー!

• 4月27日
か れ ん 🐰

うちの子は1歳になったばかりですが、11kgオーバーのむちむちくんです😅

産まれたときからずっとムーニーを使っていますが漏れたりはほとんどないですよ!
うんちポケット付のほうが少しサイズが小さい気がするので、うんちポケット無しのMを使っています✨

たまにパンパースMも使いますが、こちらも漏れなどなく安心して使っています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ11キロですね!

ムーニーいけるんですね!!
    ムーニー気になってたので買ってみます!

• 4月27日