※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボースマイル
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドをレンタルするか中古を買うか考えています。ベビーベッドを使わない場合、お布団だけでもいいか悩んでいます。使用しなくなった後の赤ちゃんの寝る方法やお布団だけの場合の対策について教えてください。

ベビー用品の準備や入院準備はある程度終わったのですが赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます😣
ベビーベッドについてはレンタルにするかメルカリなどで中古を買うかのどちらかにしようかな思っていて不要ならベビーベッドは用意せずにお布団だけでもいいかな思ってます。
ベビーベッドはすぐ使わなくなるとよく聞いたり、ママリの投稿などでも見かけたりします。
ベビーベッド使わなくなった後の赤ちゃんはどうやって寝てるのでしょうか?😣
また、最初からベビーベッドを使わない場合どのように寝かせていますか?😣
お布団だけの場合、クッションなどでガードは作っていますか?また、埃を避けるためにもやはりある程度は高さが必要でしょうか?
どのようにされてるか教えて頂けると幸いです😵✨✨

コメント

るぅ

うちは退院してからずっと布団で一緒に寝てました!
1月だったので、授乳後にひんやりしないように子供が寝るところにブランケットをひいてました。かけるものは私と同じです。最初は潰してしまわないか心配でしたが特に問題ありませんでした。起き上がってすぐ布団の上でオムツ替え、授乳、寝たらそのまま置けるのですごく楽です。
昼間は長座布団などにブランケットをひいて寝せてました。

• レインボースマイル

レインボースマイル

コメントありがとうございます🌼

なるほどですね!!
    一緒の布団だとオムツ替えや授乳などが楽なのですね✨✨
    ベビーベッドがなくても大丈夫そうだとわかってよかったです😺
    ありがとうございます🎶🎶

• 4月26日

家は旦那と3人川の字でベッドで寝てます!
ベビーベッド置くスペースなかったので。
結果すぐに添い乳してそのまま寝れるのでめちゃくちゃ楽です。

• レインボースマイル

レインボースマイル

コメントありがとうございます🌼

家族で川の字いいですね😆
    その場合、赤ちゃんは真ん中ですか?首座ってない状態の時など大人の寝相が気になったりしませんでしたか?
    添い乳してそのまま寝れるのですね✨✨
    ベビーベッドがなくても大丈夫そうだとわかってよかったです😺
    ありがとうございます🎶🎶

• 4月26日

退会ユーザー

赤ちゃん真ん中です!
    寝相は2人ともそんなに悪くないので気にならなかったです。
    ただ隣であんまり静かに寝てると赤ちゃん息してないのかと焦った時期もありました😅(退院してすぐだけですが)
    あと疲れ過ぎて添い乳中寝てしまった時は私も添い乳体勢のままで、赤ちゃんも乳に吸い付いたまま1時間意識なかった事がありました🤣

• 4月26日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

寝相がそんなに悪くないなら赤ちゃんは真ん中でも大丈夫そうですね😆
    静かだったり吸い付いたまま意識ないのは怖いですね😵😵
    でも大人と同じベッドで大丈夫だと分かりよかったです👶💓

• 4月27日