※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

⚠️なるべく沢山の方の情報が欲しいです!⚠️簡単に言うと最近引越しをした…

⚠️なるべく沢山の方の情報が欲しいです!!⚠️

簡単に言うと
最近引越しをしたのですが、そこのアパートを決めた理由が不動産屋さんが(エイブル)
騒音がしない、静かでうるさくないと言うことで決めました。(ほかにもありますが)赤ちゃんも生まれるしなるべく音漏れしないところを選びたかったからです。

ですがいざ住んでみると今まで住んできた中で1番音漏れがすごいです。
普通の隣の家の会話も丸聞こえです。
私の家は真ん中なので両隣りから音漏れがします。
朝隣の家が起きた瞬間(大体五時前くらい)こちらも目が覚めます。
隣の人がうるさいとかではなく壁が薄すぎるせいです。
エイブルの人は本当に静かですよ!!
とか言ってたのに騙された気分です。

エイブルに問い合わせしようと考えています。

そこでなんと言ったらスムーズに言い訳?されずに対処してくれると思いますか?
今までこんなことは初めてでどうしていいかわかりません。
宜しくお願いします。

詳しく知りたい方は下に書いとくので読んでください。時間のない方は対処法だけ教えてください。長文になります。宜しくお願いします。
↓↓↓

アパートの物件を見に行った時にエイブルの人にここは本当にいい物件。大家の対応も早い(~が壊れたとか言えばすぐ来てくれるなど)
音漏れもしない。静かですよ。ほんと。
と言われました。
それと、
エイブルの人は〇〇(別の不動産屋)が扱ってる物件は音漏れがすごすぎてうちでは扱わないようにしたんですよ。
とか言ってました。
私は前にそこの不動産屋さんのアパートにずっと住んでいました。
確かに物音はたまあにしますが全然気にならない程度でした。それよりも今のアパートは静かなんだと思い決めました。
赤ちゃんも生まれるので夜泣きされて丸聞こえなのは隣の方に迷惑なのでここに決めました。

確かに大家の対応は早いです。
元々電気が壊れていたのでそれを言ったらその日のうちにすぐ来てくれてすぐに変えてくれました。

しかし隣の人の会話が丸聞こえ。多分私たちの声も聞こえてると思います。
昼間などは声が聞こえても仕方ないとは思いますが
隣の家(右)は朝4時半過ぎ頃から起きて出勤の準備を始めるのでそれと同じ時間に話し声と騒音で目が覚めます。
本当にうるさいです。先程も言った通り隣の人が常識がないとかじゃなくて本当に壁が薄いせいだと思います。

右隣が朝がうるさいので左側の部屋で寝るようにしましたが
右のお隣さんが起きたのがそれでも分かります。
最初うるさすぎて泥棒が入ったんじゃないかと思って見に行ったくらいです。
左の方は幸いにも起きるのが私たちと同じくらいの時間なのでまだいいのですが
右隣が朝早くて本当にイライラします。(何度も言いますがお隣さんに非はありません。)

旦那も帰ってくるのが遅い時だと1時近いです。
その時にどう頑張って静かにしてもあれじゃあお隣さんが起きてしまうと思うし、赤ちゃんが夜泣きを始めたらもう大変だと思います。

しかも会話がすべて丸聞こえ。プライベートがない感じがします。

こんなことになるならここのアパートには決めていません。

本当にどうしたらいいですか?
エイブルに怒りしかありません。

まだ引っ越してきて1ヶ月も経っていませんが
もう引っ越したいです。
ですが、解約金もかかるし
住所変更とかいろんな手続きももう引っ越してすぐに終えてるし。

引っ越した方が1番早いのは分かりますが
どうしてもそれで泣き寝入り?したくないです。

情報をください。
宜しくお願いします。

コメント

anuenue

まずエイブルは評判よくないです💦
例えば録音して、これだけ丸聞こえだと訴えることは出来ますが、建物の作りがそれではどうにもならない気がします💦
エイブルに言っても謝罪くらいかなと思ってます💦

• はな

はな

謝罪でもしてもらえるものはして欲しいです。

• 4月26日
  • anuenue

anuenue

変な話営業の人もエイブルの看板背負って仕事してるので、謝罪ならすぐしてくれると思います👌

• 4月26日
あさりちゃん

エイブルの方が、音もれがない、静かだ、
と言ったとか書いてあるものとか
証拠は何かありますか?
それがあれば、まだ可能性はあるように思います。

• はな

はな

一応捜したのですが
    多分口だけで言われただけです。

• 4月26日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

音もれがない、というのが契約を決めた
    決め手であれば腹立ちますね。
    外国産を国産と偽って販売、と同じで詐欺じゃないか!と私は思ってしまいました。

先方が音もれがない、と言った証拠が残っていれば一番よいですが、、、。
    けど、音もれ、とかってどのぐらいが耳障りかは個人差もあるので、一度録音されておくとよいと思います。

あと、私なら消費者センターなどに相談しますかね。
    https://www.o-uccino.jp/article/posts/682
    こちらも参考に。

• 4月27日
  • はな

はな

わざわざありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
🧸

問い合わせしてどうしたいかによりますが謝ってほしいもらうだけで気がすむなら普通に問い合わせたら誤ってもらえるとおもいますよ😅
そこに引っ越しや金銭など絡むとややこしいとおもいます😞
私の親も最近それでもめてました😖

• 🧸

🧸

誤字多くてすみません(;_;)
    謝ってもらうだけ と 誤って→謝って
    です💦

• 4月26日
  • はな

はな

逆に謝ってもらう以外
    どうにか出来るものなのですか?
    家賃下げるのを大家に行ってくれるとかそーゆー事してくれるならしてほしいですが
    もうそれは無理だと思うので謝ってもらう以外無理だとは思いますが
    謝ってもらう以外出来るのであるならそれが聞きたいんです。

• 4月26日
  • はな

はな

すみません。なんか怒ってる感じで返事してしまって。
    文章読み返してエイブルが言ったこと思い出したら腹が立って仕方ないので。決してみるくさんに起こってる訳ではありません💦

• 4月26日
  • 🧸

🧸

大家は今回のことに関係ないので家賃は下がらないとおもいますが例えば敷金礼金払ったならなくしてもらうとかですかね…(;_;)2年契約なら今すぐ引っ越しても違約金なくしてもらうとかいろいろあります。ですがそこまでしてもらうなら相当な体力がいるとおもいます😖
    その時の担当者さんの名前を言ってから静かと言われたのですが両隣の会話が聞こえます。最初に確認した時に静かと言われたのでここに決めたのですが…と話してみてたぶんエイブルなどの有名店はそういう苦情が多いと思うのですぐ謝ってくれると思いますが…そこから自分がどうしたいか行って対応してもらえませんか?と言ってみてはどうでしょうか?

• 4月26日
  • はな

はな

大家が関係ないのはわかっていますよ!大家が関係あるなら大家に直接言っていたす!例えばの話です!説明不足ですみません。

そうですね。自分がしてもらいたいことを言った方が早いですね。あちらもマニュアル通りだと思うので。

• 4月26日

私なら騒音を録音しておいて、担当者に「音漏れもないし静かだと言ってましたよね?」と聞いて、録音を聞かせます。条件と違うことを言うことしか思いつかないですが…電話より直接のがいい気がします。どれだけ怒っているか伝わるので。

• はな

はな

確かに電話より行った方が早そうですね。ありがとうございます。

• 4月26日
りんりん

前に不動産屋で営業してましたので気になりコメントさせていただきます。
私のところは大手のCMなどでやってるところでは無かったので大手のやり方には詳しくありませんがいい評判はあまり聞かなかった気がします。

壁の薄さが原因の騒音は防音工事をするか引っ越すかしか対処法はないかと思います。

お子さんが生まれて夜泣きなどで隣から何かされてからじゃ遅いですからね

子供が生まれてからより妊娠中のが引っ越ししやすいかと思います。
私も妊娠中に引っ越ししたので大変さは凄くわかりますが
ストレスは妊婦の敵ですしそのストレスにプラス育児ストレスが重なるととても辛いと思います。

エイブルに対して静かだからここに決めたのに話と違うという事を録音などして証拠と一緒に訴え子供が生まれてから近所トラブルで何かされたくない。など少し大げさくらいで言っていいと思います。

話と違うので引っ越させていただきます。でいいと思います。

大手なのでマニュアル人間しかいないかと思います。どこまで対応してくれるかわかりませんが
私だったら相手の不手際で妊娠中で大変な時にいらないストレスを感じ引っ越しを繰り返ししなきゃいけなくなったので解約金無しで引っ越し代金も返してもらう。までやってくれないと気がすまないです。
次の物件は違う会社を使いますね、
次の会社ではこの事を話しに出して音を凄く気にしてることを伝えてください!

長くなってしまいました
申し訳ありませんでした。

• はな

はな

大手ってマニュアル通りだし、
    自分の営業成績あげるのに必死ですよね。
    今思えばエイブルの人、ここもう1組検討してる人がいるんですけど
    先に3万円敷金?礼金?として預けてくれれば…とか早くしないとほかの人に取られちゃうよって急かすようなやり方でした。
    その日のうちに決めなければ取られるよ。みたいな。

本当にムカつきます。
    エイブルの人もハキハキしててすごく営業に向いてる感じの人だったので信頼出来るなーって思ってたのに残念です。

逆に今のアパート見に行った時たまたまお隣さんいなかったのか音はしませんでしたが
    静かですよー。って言った後にお隣の話し声とか騒音聞こえてきたらどうしてたのか私は気になります。

• 4月26日
  • りんりん

りんりん

営業の人はどれだけ契約取れるかで給料へのインセンティブがあるので契約とるのに必死なんですよね
    少し大げさに言ってくる事のが多いです。私はそういうやり方好きでは無いのでムカつく気持ちわかります。

私が営業で新人の時は管理している物件を一人でまわりその物件の雰囲気などを全て把握する事から始まりました。
    大手がそれをやっているかはわかりませんが
    もし同じ事をやっていれば昼間は静かなのは分かっていたと思います。
    もしその時に話し声が聞こえてきたらアパートなので壁が薄いのはしょうがないんですよねーもし話し声などが気になるならもう少しお家賃高くするとかマンションお勧めしますって言われてたかもしれないですね。

いい結果になることを願います!

• 4月26日