※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

ストローマグの練習で吸ってくれない。根気よく続けたほうがいいでしょうか?

リッチェルのストローマグを買い、ストローの練習をして半月ほどなのですが、、
ぶくぶくして遊んでしまい全然吸ってくれません(;_;)タイミング見計らって黄色い弁の所を押してお茶を出して教えてはいるのですが、遊んでしまってお話になりません笑
スパウトはその前に試しましたが、哺乳瓶もダメなので同様に全くうけつけてくれませんでしたm(__)m
ストロー根気良く続けたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆーちんママ*.

お風呂上がりなどの喉が渇いてるときにあげると吸いますよ!(笑)
我が家も最初はダメでしたが、少しだけいれてお風呂上がりに渡していたらいつの間にか吸えるように!(笑)

• ecaih♡

ecaih♡

なるほどー!離乳食のタイミングであげてましたが、お風呂上がりにあげてみることにします♪ありがとうございます(*^o^*)♪

• 10月23日
くるママeddy

うちも二ヶ月くらいはブクブクしてました!吸う気もなく…。でもお風呂上がりに根気よくやっていたら突然吸うようになりました!

中身をミルクや薄めたリンゴジュースにしてみたりもしましたが
やっぱり一番は喉が乾いてる時…ですかね🎶とにかく根気です🎶

• ecaih♡

ecaih♡

なるほど!タイミングが重要なのですね(((o(*゚▽゚*)o)))明日からお風呂上がりにあげてみます!ありがとうございます(*^o^*)♪

• 10月23日
mumimo

リッチェルのストローマグ
使ってます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♡

息子もスパウトもストローも
飲めなかったのですが、
白湯や麦茶の入ったコップに
ストローさして吸い口を指で
押さえながら上にあげると中身
出ないのでそれを息子の口に
いれてあげてました*
1週間くらいそれを続けたら
自分で吸えるようになってて
今ではストローマグ使って
飲んでます\(^o^)/♡

説明下手ですいません(;д;)

• ecaih♡

ecaih♡

おそくなりましたm(__)m
    なるほどー♪スポイトみたいにするのですね(*^o^*)それで飲んでくれるなら試してみようとおもいます!

• 10月24日
きょうこ0223

普通にコップ飲みはどうですか?
うちの子は風邪引いて薬飲む時に使ってたらストロー飲み出来てました!
ちなみにお腹空いてる時って言われたので、離乳食前にあげてました。

• ecaih♡

ecaih♡

コップ飲みはまだ試したことなくて(>_<)やはりタイミングが大事なのですね!お風呂上がりか、離乳食の前にのど渇いてそうな時にあげてみます♪

• 10月24日