※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食が全然食べられず、体重が減ってしまい不安。同じ経験の方いますか?

離乳食全然食べません。
今日体重を測ったら増えるどころか減っていました。
もともと食に興味がなく、離乳食も数口食べておっぱい欲しくなるみたいです💦
いつかは食べるだろうと思ってもやっぱり不安で(;_;)
同じような方いますか?

コメント

さ.な

うちも離乳食が始まってから今までずーっと食べず悩んでます💦
最近は、ふりかけご飯しか食べません(笑)しかも3食(笑)
前はなんとかして食べさせようとして必死でしたが子供にその気がなかったら結局食べないし、もう諦めてます🤦‍♀️
今月末に一歳半になる娘ですが未だに8㌔しかないです。でもめちゃめちゃ喋るし元気ですよ🌼ちなみにお子さん何キロくらいですか?

• ♡

同じく離乳食始まってずーっと食べていません💦たしかに、食べないもんは食べないんですよね(笑)
    今日体重測って、7.9キロでした!
    なかなか8キロいかなくて、先月にやっと8キロいったと思ったら今日減っていました💦

• 4月26日
  • さ.な

さ.な

9ヶ月で7.9㌔あるなら全然大丈夫ですよー❤平均よりちょっと小さいだけじゃないですか✨立派です✨
    うちは来月1歳半健診なんですが、また体重のこと言われるんだろうなぁと憂鬱で仕方ないです😂💦
    体重増やせ、ご飯食べろ、って子供に言ったところでわからないからしょうがないでしょってもう割り切ることにしてます(笑)はーい!って聞き流してます😂

• 4月26日
  • ♡

ありがとうございます😭💕
    今まで成長曲線の真ん中にいたのですが、最近は下降中です(笑)

私もこの間栄養士に、あれ食べさせてこれ食べさせて言われて、さらに不安になりました(笑)子供に言って分かってくれたら、今頃苦労してないですもんね😂
    お互い無理しない程度に頑張りましょう😭

• 4月26日
コキンちゃん

ここにいました!!!
体重も9ヶ月~1歳ぐらいまで増えたりちょっと減ったりでした。

1歳すぎて夜間断乳して少し食べるようになり、卒乳してまた食べるようになりました。そのときは食べムラがかなりあり炭水化物はパンしか食べませんでした。

でも今保育園に行って他の子より食べます(笑)何でも食べます(笑)

大丈夫ですよ✨嘘みたいに食べるようになります!

• ♡

ありがとうございます😭
    急に食べるようになる子もいるみたいですもんね!それを待ってるのですが😂💦
    本当にたまーに完食するんですが、(完食といっても100グラムも食べませんが)基本数口で終了です(笑)
    新しい食材を試したいんですが、その一口が食べれずなかなか進みません💦

• 4月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

たまぁに完食するなんて、すごいですよ!全く食べない訳ではないので、今だけな気がします。
    うちは9ヶ月ぐらいのときたべて20グラムぐらいでしたよ😅

大丈夫です。絶対たべます(笑)
    私も半信半疑でしたが、本当でした!

食べないときは頑張らなくていいと思います😌

• 4月26日
  • ♡

本当にたまーにですよ😂
    20グラム、うちも同じくらいかも(笑)そろそろ卵もやらなきゃいけないと思いつつ、後回しになってます💦
    離乳食問題、なかなか難しいですね🤔

いつか食べてくれると信じて、がんばろうと思います。ありがとうございます😊💕

• 4月26日
❥k-mama❥

同じでーす😂
ほんとに食べません笑
うちもおっぱいおっぱいで。
手作りしたものは味が薄いからか一口食べればいいとこです。
BF、ベビーダノンは味がついてるからか数口食べます。
もぉ離乳食始めて3ヶ月になるのでこんなに食べないで大丈夫なのかなぁ💦ってやっぱり思ってしまいます💦

• ♡

仲間ですね😏うちもBFなら食べますが手作りは数口しか食べません(笑)
    周りの子が食べる子ばかりで不安です(;_;)

嫌がったら離乳食やめておっぱいにしてますか?🍼

• 4月26日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

離乳食嫌になったらおっぱいちょうだいーーーって言うのでおっぱいしてます😂
    とにかくおっぱい大好きですね笑
    いつかは食べるようになるとか絶対食べるようになるとか言われても親としては不安になっちゃいますよね💦

• 4月26日
  • ♡

うちは最初は大きな口開くのですが、だんだん小さくなり、開かなくなり(笑)おっぱいー!になります😂
    おっぱいあげられるのも今のうちですが、やっぱり食べて欲しいですよね😭来月10ヶ月検診もあるし不安でしょうがないです💦

お互い頑張りすぎないようにしましょう☺️❤️

• 4月26日