※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまる
妊活

排卵検査薬と基礎体温、どちらを信じてタイミングを取るか悩んでいます。排卵検査薬は陽性だったが、基礎体温が安定しないため戸惑っています。

いつもお世話になっております。
2人目を妊活中です。

皆さんは、排卵検査薬と基礎体温どちらを信じてタイミングをとっておりますか?

排卵検査薬が陽性だったのでタイミングをとりましたが、基礎体温は上がったり下がったりで綺麗な二層にならないのでつかめません。

思っていた排卵日より早く陽性が出たので、驚いてしまいました。

コメント

ひより

私は断然排卵日検査薬を信じます(^^)
私も基礎体温はうまく二層にならず…よく分からない感じでした↓↓
何ヵ月か試みたんですけど(TT)

• そうまる

そうまる

返信ありがとうございます!
    そうですよね。安心しました。
    基礎体温、よくわからなくなりますよね。下がってほしい時に上がったりします…。

• 10月23日
N♡(*Ü*)☆*

私も基礎体温と排卵検査薬を使用してます。
今月から婦人科のタイミング指導を受けてます。
排卵検査薬と先生のタイミングは、ばっちりリンクしました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あいりんママ

私はズボラな性格の為、基礎体温ははからず、排卵日検査薬の陽性反応だけを頼りにタイミング合わせました😅2ヶ月ぐらいで妊娠したので排卵日検査薬すごいなと思いました😄