※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これから母親から軽自動車タントをもらうんですが、維持費ってどれくら…

これから母親から軽自動車タントをもらうんですが、維持費ってどれくらいかかりますか?車は持ったことなく免許もとったばかりで何もわかりません。教えて頂けたらうれしいです😣

コメント

ぴっぴ

ガソリンはだいたい満タンで4000かからないくらいです^ ^ 年に1回の税金は1万円かからないくらいですよ😌✨

み(23)

走る距離とかにもよりますが私がタントだった時は1ヶ月のガソリン代がだいたい1万ちょっとだったと思います!
車検はこれも場所、車の状態にもよりますが15万でした!

なみ☆

何年式かによりますが、新しいやつだとガソリン満タン1回につき2500円くらいです。
よく乗るなら月5,000円程度でガソリン代は持つかなぁ?て感じですかね。
車検は3年?に1回、6万~ですかね。
あとは駐車場にお金がかかったり、ワイパーのゴムが痛みやすいので替えたり、、、まぁまぁかかりますけど、毎月そんなにはかからないですよ。

みことママ

ガソリンと税金(年式によって1万超え)2年に1回の車検…
ガソリンは燃費が良くてさほど走らないなら1ヶ月、4000円くらいですかね…
住んでる場所によってガソリンも値段が違うので…
税金ですが、毎年5月に請求がきますが、年式によっては確か13000円位だったかな?
年式が古くなければ7000円位ですね。
車検も2年に1回、直す所がなければ5〜6万位で直す所が合ったりすると、部品によりますが、5〜10万位ですかね。
車検時に税金支払った証明書も役所で取りに行かなくてはなりませんよ。