※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあさん。
子育て・グッズ

2歳と4ヶ月の娘がいて、アパートで階下の住人からうるさくて壁ドンされる。寝る時間を早めたり、防音対策をしているが改善されず、困っている。同じような経験をされた方、どのように過ごされていますか?

2歳と4ヶ月の娘がいます。
アパートの二階に住んでいるのですが
引っ越しをしてきて2日目に壁ドン。
気のせいかなと思い気にしてなかったのですが、
その後管理会社を通じてうるさいと言われました。
確かに10時過ぎても起きてることがあったので
それからは早く寝させようと思い最低でも8時には
布団に入るようにしました。それでも6時でも7時でも
うるさいと壁ドンされます。足音、走る音がうるさいと
言っているみたいなんですが走らないよと言っても完全になおるわけはなく、、、子持ちのアパート暮らしの方
どのように過ごされていますか?防音マット、家にいるときは窓は閉めっぱなしにしてます。

コメント

あやこ

お子さんお二人でしたら1階が良かったですね!挨拶回りはされましたか?

• はあさん。

はあさん。

お返事ありがとうごさいます。
    アパートの後ろにおじいちゃんの家がありそこに最終的には住むので選択肢がありませんでした。挨拶には伺ったのですが出てきてくれなかったのでしてません😔

• 4月26日

引っ越しのご挨拶の時何か言われましたか😓?

Rmama

うちは1階の家を必須条件に物件探してました。

もう住んでる以上は防音シートなどを敷いたりして、工夫してみると変わるかもしれません!

• はあさん。

はあさん。

質のいい防音シート探したいと思います。

• 4月26日
ころ

読んでいて思いましたが、ご近所の方に引越し後ご挨拶はされたのでしょうか?(^^)
ご挨拶して、ある程度のことを伝えていたら少しは回避できるのかなと思いました(^^)

• はあさん。

はあさん。

挨拶には伺ったのですが出てきてくれませんでした。3回ほど行きましたがダメだったのであまりしつこくするのもなと思いしませんでした😔

• 4月26日
みの先輩

2歳の男の子が居てアパートの2階です!!

年齢的にドタバタわざと音を立てて走るんですけど、今のところ苦情は来ていません。
最初に下の方に挨拶に行き、男の子が居るのでうるさくなりますと挨拶に家族で行きました。

幸い、下の方に男の子が二人居たので理解してもらえたのかと…
防音マットや窓の工夫はしていません。

• はあさん。

はあさん。

同じアパートに子供がいるとまた違いますよね。わたしが住んでいるところはいないので一層うるさく感じるのかと思います、

• 4月26日

集合住宅は難しいですよね💧
私は前の所の1階の音が酷くて、良くならなくて引っ越すはめになりました
2階は1階に音がいくけど、1階の振動は2階にかなり響きます(これ知らないで1階住まわれてる方多いです)
うちの所も22時23時と起きてるらしく足音がうるさいです
でもお互い様で会ったら謝ったりします
ほかの住民は子無しですか?
だとしたら改善策は無いかもしれません
嫌になると扉の開け閉めさえ騒音に感じますから

一応ジョイントマット敷いてますが意味はさほど無いのかなと思います
2センチにするか・・・さらにカーペットやラグ敷くのも有りだとおもいます

• はあさん。

はあさん。

今回初めて難しいと思いました。
    以前住んでいたのは一階でアパートが二棟あり子供もいたし赤ちゃんもたくさんいたところだったのでみんなお互い様という感じでまったく気にしてなかったんです。今回二階に初めて住んでカベルネさんのおっしゃる通り一階の音も聞こえるんですよね!今のアパートには私たちしか子供はいません。なので理解されにくいのかと。駐車場で子供が泣いていても窓を閉められます。引っ越しを考えようかなと思ってます、

• 4月26日

退会ユーザー

そうなんですよね・・・
    私も騒音苦手なんですが子供がいる限り子供が住んでる賃貸じゃないと難しいと思いました
    1階からは木を伝って振動くるから結構響きますよね💧
    私もそうでしたが同じ立場にならないと理解はされにくいと思います😢

お引越し・・・大変だけど考えていいのかもですね

• 4月26日
  • はあさん。

はあさん。

確かにそうですね。騒音を気にして軽量鉄骨の床も響きにくい物件を探して住んでるのですが気になる人にはすごく気になってしまうんですよねきっと。4ヶ月の子はとにかく泣く子で常に抱っこしてないと泣きます。それもうるさいと言われたらて思うとずっと抱っこで上の子の相手も家事もろくにできません。引っ越すのが1番ですよね😔

• 4月26日
ちび➰ず

壁ドンされる壁の方に、物を置くと響きにくい感じがします
また、旦那さんが居られるときに、ドンっとされたら、菓子折と子供が居るのでご迷惑おかけしますっと言いに行っても良いかもしれませんね
そのドンってしたときは、家に必ずいると言うことなので
我が家は一階に住んで居ますが、上にも音が響くので、アパートの住人にあったら、挨拶といつもうるさくてすみませんっていうようにしてますよ

• はあさん。

はあさん。

3回ほどピンポンしましたがそれは無視されました。駐車場で旦那がたまたま会ったみたいでそのときお話をし子供がいる、夜勤があるということを伝えると理解しますとのことでした。しかし壁ドンされます。娘は必要以上に暴れてるわけではありません。やはり理解してくれるのは難しいんですね。物を置くということでやってみようと思います。

• 4月26日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

本棚やタンスを置く方が音は響きにくいみたいです
    後は段ボールをこんな風にして、壁にマスキングテープ貼って、その上に両面テープ貼って貼り付けてみるとかですね

• 4月26日
  • はあさん。

はあさん。

なるほど!調べてくださってありがとうごさいます。さっそくやってみたいと思います(^^)

• 4月26日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

少しでも快適に過ごせますように
    後足音はスリッパと書いてあったので、子供さんなら子供用のシューズなら履いてくれるかもです
    裏側にちょっとフェルトみたいなのをはるとキュッキュッと音もしないと思います

• 4月26日
  • はあさん。

はあさん。

色んな情報ありがとうございます!全て試したいと思います!てか試します!

• 4月26日