※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子が風邪で辛そう。小児科で薬をもらったが効果なし。耳鼻科でも相談したい。初めてで不安。

息子が先週から風邪を引いていて
よくなったり酷くなったりを
繰り返してます(´・ω・`)

先週小児科でもらった薬がなくなったので
今日また薬を貰いに行ったのですが
鼻詰まりが酷く寝苦しそうだったり
起きてる間も鼻水がすごかったです。

咳もたまにするのですが
耳鼻科で鼻水を吸ってもらいに行っても
いいですかね?

まだ耳鼻科にはかかったことなくて
ただの風邪で言っていいのか
悩みます(´;ω;`)

コメント

deleted user

風邪で耳鼻科に行ってますよ!
むしろ、鼻風邪や喉の痛みとかは内科より耳鼻科が良いって聞きました
赤ちゃんは風邪で中耳炎にもなりやすいので、尚更耳鼻科の受診はオススメです!

  • nana

    nana

    そうなのですね!
    よく風邪で耳鼻科と聞いていましたが行ったことがなかったので
    行きづらくて(´;ω;`)
    今日になって鼻水が酷くなったので
    明日午前中診察してるみたいなので行ってこようと思います!

    • 10月23日
deleted user

うちも先週風邪で小児科かかって、咳止めと鼻水止めの薬もらいました。
飲み終わって、鼻水良くならないので、今日耳鼻科行ったら中耳炎と診断されましたよ。
鼻水ひどかったら耳鼻科かかっていいと思いますよ。

  • nana

    nana

    ありがとうございます!
    今日になって鼻水がすごくて
    顔中ネチャネチャになってて(*_*)

    明日朝一で行ってみますれ

    • 10月23日
あやまん

うちも耳鼻科通院中ですよ。
風邪が治り切らなくて鼻水、鼻だれだけ残り2週間くらい放っておいたら急性中耳炎に先月なりました。
今週また鼻水風邪ひいたので、こんどはきっちり耳鼻科通って病院でも家でもきっちり鼻水吸い取りまくってます。

  • nana

    nana

    やっぱりちゃんと鼻水吸った方がいいんですね!
    鼻水吸うの嫌がってやらせてくれないのですが
    頑張って自分でも吸ってみます!

    • 10月23日
  • あやまん

    あやまん

    毎回泣かれますし、しょっちゅう先月も吸っていたのですが…まず顔のパーツの中で鼻ってことばを学んだようで、鼻吸おうというと泣きべそで逃げます(笑)

    中耳炎になると完全になおるのには早くてもひと月かかるそうです。その間にまた風邪をひいたりすると再発したりしやすく、慢性化するとかなりやっかいなようですので、そうならないように気をつけてます。

    悪化せずに早くよくなるといいですね。

    • 10月23日
  • nana

    nana

    中耳炎怖いですね(´;ω;`)
    早く治してあげたいので
    ちゃんと鼻水吸ってあげます!

    今日耳鼻科行って安静にしておきます(´・ω・`)

    • 10月24日
こんこん

うちは鼻水や咳のときは耳鼻科に行きます。なのでほとんど小児科にかかったことがありません!!
うちの耳鼻科の先生は、鼻づまりひどい時は、子どもも世話をするママも大変だから、午前と午後来ると良いよ!って言ってくれます。
吸ってもらって吸入すると全然違うと思います。早く治せると良いですね!お大事に。

  • nana

    nana

    そうなのですね!
    やっぱり鼻水吸ってもらうと
    違うのなら早く行っておくべきでした(´;ω;`)

    今日朝一で行ってきます(´・ω・`)

    • 10月24日