※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
子育て・グッズ

混合から完母を目指していますが、息子がミルクを飲んだ後に頻回授乳が難しいです。ミルクの量を増やしてもいいでしょうか?体重増加が心配で完母に不安があります。

混合から完母を目指しています。

今は3時間おきに母乳とミルク、それ以外の時間は泣いたら母乳をあげるようにしています。
ただ息子が1度ミルクを飲むとほとんど3時間起きることがないので、頻回授乳ができません💦
今は3時間おきにミルク80を足していますが、例えば4時間おきに100とかでもいいのでしょうか?
先日の1ヶ月検診で体重の増えがあまり良くなくて、ミルクを増やすことになってしまって…
この調子で完母になれるのか不安です💦

コメント

MAMA

私は最初完母に移行する時はミルク足さずに
ひたすらおっぱい飲ませ続けました!
ミルクはお風呂上がりとか、
2回に1回にしたり…

おっぱいだけで寝たらとりあえずミルク足さずに…を繰り返してたら
だんだんとミルクを欲しがらなくなりましたよ!

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

コメントありがとうございます!
    ミルクの回数減らすのを試してみます🙃

• 4月26日
あやさと

ミルクが多いんじゃないでしょうか??60とかでもいいんじゃないかなーと。
ミルクと母乳のバランス難しいですよね。
私は母乳寄りの混合ですが、3時間おきとは決めずに、ミルク欲しそうな時にあげてます。なので1日3回から4回です。
80あげるとうちの子も寝すぎちゃうんですよね😅

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

検診までは60だったのですが、体重が22g/日しか増えておらず、担当医より増やすように言われてしまいました💦
    欲しそうな時だけあげるようにしてみます!

• 4月26日
まる( ᐛ )σ

搾乳器持っているので、試してみます🙃